ペン字レッスン

「ありがとう」の気持ち、自分の手で書いて伝えませんか?

 

3/8に日本橋三越で、「大人女性の品格をアップする〜春のお手紙ときれいな字」の講座が、開催されました。

.

 

基本的なお手紙の書き方に加え、便箋の選び方、季節の挨拶について、宛名の書き方、きれいな字のコツ、、、などなど、盛りだくさんの内容!

 

.

窓の外は、晴れているとスカイツリーが見える(残念!)お部屋。
「春風」や「春の光」、「桜の季節」など、春らしい明るい言葉を書いているうちに、ご参加の皆さんのお顔も晴れ晴れとしてきましたよ😃

寒い中、お越しいただいてありがとうございました。

次回は、6/14(火)に、夏のお手紙の講座が開催されます!


暑中見舞いや、お中元の添え状・お礼状を中心にお伝えします。
今から、スケジュールをあけておいてくださいね❗️

.
さて、今日3月9日は、3と9で、サンキューを伝える日、だそうです。

サンキューは、つまり、ありがとう。

今日、誰かに「ありがとう」の気持ちを伝えましたか?

「ありがとう」って、言われると、やっぱりとても嬉しい言葉ですよね!

口で言うのも、もちろん良いですし、遠くに離れている人や、近くにいても、口で言うのはちょっと気恥ずかしいな、という場合には、紙に書いて伝えるのもおすすめです。

.
 

.

「ありがとう」は、お礼状をはじめ、ちょっとした一筆箋やハガキ、メモなどでも、書く機会のとても多い言葉ですよね!

以前、「ありがとう、をとにかくきれいに書けるようになりたいです!」と、レッスンの80分間、ひたすら「ありがとう」の練習をされた方もいらっしゃいました。

※青山一丁目ペン字筆ペン教室では、好きな言葉や、書きたい言葉だけを練習するのもOKです🆗

レッスンの最後には「これで自信を持って書けるようになりました。ありがとうございます!」と言って帰られ、喜んでいただけて、私もとても嬉しかったです。

.
.

「ありがとう」は喜びを伝える言葉🌷

たくさん口にして、たくさん手で書くと、相手も、自分も、嬉しい気持ちになれますよ❗️

.

青山一丁目ペン字筆ペン教室の初回体験レッスンでは、必ず「ありがとう」の練習をいたします。

「ありがとう」をきれいに書けるようになりたい方、お待ちしています

.
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
.

2022年3月レッスン日程

1日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
2日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
3日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
5日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
9日(水)18:40-20:00
11日(金)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
12日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20/16:00-17:20
17日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
19日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
22日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
25日(金)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
26日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20/16:00-17:20
30日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
31日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20

お申し込みはこちら

.
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
.
2022年4月レッスン日程

2日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
5日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
7日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
8日(金)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
9日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
13日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
16日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
19日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
21日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
22日(金)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
23日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
27日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00

お申し込みはこちら

-ペン字レッスン
-