レッスン日程

美文字の秋がやってきました!青山一丁目&横浜ペン字筆ペン教室10月・11月レッスン日程

早いもので、10月になりました。

空が高くなり、爽やかな日々のスタートです。

そんな秋にお勧めなのが、美文字レッスン!


涼しい秋は、じっくりゆったり、きれいな字を目指すのにぴったりな季節です。

心静かに、自分と向き合うことができ、集中力も高まる字の練習。

「字を書くこと」を日常の中に組み込んでいただくと、自分で簡単に気持ちをリフレッシュすることができますよ♪

さて、秋になると増えるのが結婚式。1年で最も結婚式が多いのは秋、ってご存知でしたか?

そんな、結婚式に呼ばれて気になるのが、、

のし袋!(ご祝儀袋)ではありませんか?

普段、使うことのほとんどない筆ペンで、自分の名前を急にきれいに書こうとしても、、なかなかできませんよね?

でも大丈夫!

青山一丁目&横浜駅東口ペン字筆ペン教室では、筆ペンのレッスンもおこなっています!

初めての方でも大丈夫。

筆ペンの持ち方、基本的な線の弾き方からご指導しますから、ご安心ください。

そしてそして、関西方面の皆様にニュースです!

教室ではもちろん、日本橋三越でも大人気だった、「筆ペンでのし袋レッスン」を、10/29(日)に、大阪・阪神百貨店でも開催することになりました!

練習内容は、

・筆ペンの持ち方&基本的な使い方

・何より大事なお名前の練習

・実際に、のし袋の短冊に書くコツ

・「御祝」「御礼」など基本の言葉

・ポチ袋にも使える「心ばかり」「ありがとう」などの言葉

これらの練習と、講師直筆のあなたのお名前の手本が付いてくる、これ以上考えられない!お得で役に立つ講座となっております。

阪神タイガース優勝で盛り上がる大阪は、運気も上がっていることでしょう。楽しみです!

ぜひ、関西方面の皆様、10/29(日)に阪神百貨店にお越しくださいね!

さらに、、この時期になると、気になってくるのが、年賀状!

image

昨今は、「年賀状卒業」なんていう風潮もありますが、年賀状が、全然届かないお正月って、、ちょっと寂しくないですか?

たくさん出さなくていいんです。

まして、出したくない人には、出さなくたっていいんです^^

自分が、心から大切と思う方に、仲良くしたい方に、新しい年の幸せを一緒に願いたい方に。。

そんな方々への、新年最初のプレゼント、の気持ちを込めて年賀状を書いてみてはいかがでしょうか?

LINEでも、メールでも、新年の挨拶はできますが、お正月に郵便受けに届く年賀状には、やはり格別の嬉しさがあると思います。

無くしたくない、日本の文化の一つです。

毎年好評の年賀状レッスンを、今年も開催します♪

金色の筆ペンや、和紙のステッカー、干支のハンコなどを使って、時間内に、実際に出せる一枚を、必ず完成させます!

来年は、辰年ですから、ぐーんと飛躍できるような、勢いのある、そんな年賀状を書いて、どんどん運気を上げていきましょう!

美文字レッスンは、このように、日常のさまざまな場面で、とても役に立ちますし、さらに、もう一つ効果があるんです!それは、、

「気持ちを落ち着け、リラックスできる」「きれいな字になると自分に自信がつく」という効果なんです。

ペン字教室,青山一丁目ペン字筆ペン教室,きれいな字,大人の習いごと,美文字レッスン,手紙のマナー,ありがとう

教室にいらっしゃる生徒さんからも、「楽しかった」「字がきれいになって嬉しい」という以外に、

・集中して字を書くことで、日頃のストレスが解消され、とてもすっきりした気持ちになれました。

・苦手だった字が、だんだきれいに書けるようになって自分に自信がついてきました。

・ここ(教室)に来て字を書く時間は、自分と向き合い、穏やかな気持ちになれる大切な時間です。

というご感想をたくさんいただいています。

さらに、、

青山一丁目の教室に加えて、4月からは横浜駅東口の教室もスタートしました!

image

横浜駅東口から徒歩5分という便利な場所。

image

神奈川県の方はもちろん、東京でも横浜寄りの地域にお住まいの方や、横浜でお仕事をされている方に大変好評をいただいています。

「今日は横浜で用事があるから、美文字レッスンに寄ってみようかな」など、単発レッスンでも受けられますので、ご検討くださいね!

さらに今、新スタート応援の気持ちを込めて、素敵な特典をご用意しています。

image

「誰でも確実に美文字になる るいとも練習法」

Amazonペン字部門で1位!

TBS「王様のブランチ」のブックランキングで3位!

image

・「ものすごくわかりやすくて、挫折せずに続けられてます」

・「目からウロコの練習法!もっと早く知りたかったです」

・「ひらがなが苦手な私が、まさに探していた本!」

・「このとおりに練習したら、会社で「きれいな字ですね」と言われました!」

という、嬉しいお声が続々と届いています。

読売新聞のくらし面でも紹介されました。

image

簡単な字から、似た字を組み合わせて練習
しますので、着実にきれいな字になることができますよ!

本をお求めいただいた方は、10月中に体験レッスンをお申し込みいただくと、


・ペン字体験レッスン3500円→2000円


・筆ペン体験レッスン4000円→2500円


で受けていただくことができます。

10月、11月の最新レッスン日程は下記の通りです。

青山一丁目、または、横浜でお目にかかれますように!

☆こうした字のコツは、インスタグラムでもお伝えしています。よかったらフォローしてくださいね!

@fumie_aoyama

取材や、番組や雑誌の企画など、お仕事のご依頼・お問い合わせ はこちらまで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2023年10月レッスン日程

3日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
4日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
5日(木)<横浜校>10:00-11:20/11:30-12:50
6日(金)10:30-11:50/12:00-13:20/14:00-15:20
7日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
12日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
14日(土)12:30-13:50/14:00-15:20/15:30-16:50
16日(月)<横浜校>10:00-11:20/11:30-12:50
17日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
18日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
19日(木)<横浜校>10:00-11:20/11:30-12:50
20日(金)10:30-11:50/12:00-13:20/14:00-15:20
21日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20/15:30-16:50
26日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
28日(土)10:00-11:20/11:30-12:50
29日(日)大阪・阪神百貨店「これで安心!のし袋レッスン」11:00-12:20/13:00-14:20/15:00-16:20
30日(月)<横浜校>10:00-11:20/11:30-12:50
31日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
お申し込みはこちら

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2023年11月レッスン日程

1日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
2日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
4日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
9日(木)<横浜校>10:00-11:20/11:30-12:50
10日(金)10:30-11:50/12:00-13:20/14:00-15:20
11日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20/15:30-16:50
13日(月)<横浜校>10:00-11:20/11:30-12:50
14日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
15日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
16日(木)10:00-11:20/11:30-12:50
18日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20/15:30-16:50
24日(金)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
25日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20/15:30-16:50
27日(月)<横浜校>10:00-11:20/11:30-12:50
28日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
29日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
30日(木)<横浜校>10:00-11:20/11:30-12:50

お申し込みはこちら

-レッスン日程
-, , , , , , ,