ブログ レッスン日程

始めたいことは今年中に!青山一丁目ペン字筆ペン教室12月・1月レッスン日程

早いもので、今年もあっというまに、12月へ!

このあいだ、ウサギの年賀状を書いたと思ったのに、もう辰の年賀状を書く時期ですよ!

月日の経つのは本当に早いものです。

さまざまなことがあった令和5年も、最後の一ヶ月を迎えました。

来年令和6年=2024年は、辰年です。

天に向かってのぼっていく龍の絵が象徴しているように、「辰年は、十二支の中で最も運気の上がる年」と言われているんです!

頑張って、本当に、そういう年になるようにするしかありません!

そんな、辰年を迎えようという年末〜新たな年に向けて、一生使えるきれいな字を身につけませんか?

ペン字,美文字レッスン,ペン字教室,大人のペン字,美文字になりたい,お歳暮,お礼状,子年,令和初,感謝,ありがとう,手紙,手紙の書き方,手紙のマナー,年末,師走,一筆箋

まず、年末といえば、お歳暮シーズンの到来!

もしかして、お歳暮をいただいたら、電話やメールでお礼を済ませていませんか?

ペン字,美文字レッスン,ペン字教室,大人のペン字,美文字になりたい,お歳暮,お礼状,子年,令和初,感謝,ありがとう,手紙,手紙の書き方,手紙のマナー,年末,師走,一筆箋

それって、大人の女性としてはちょっと残念かもしれません。

さらっと、お礼の言葉を、感謝と共に書いてお送りできたら良いですね。

青山一丁目ペン字筆ペン教室では、そして、今年の4月にオープンした、横浜駅東口ペン字筆ペン教室では、そんな、ちょっとしたお礼状やハガキを書く練習もできますよ!

さらに、年末に字を書くことの代表ともいえる、年賀状!

 

最近は、書く人、出す人が減ってきている年賀状ですが

知ってる人全員に出さなきゃ!

会社の人に、義理で出さなきゃ!

だと、確かにつらくなって、嫌になってしまいますよね。

なので、すごくお世話になった方や、これからもずっと仲良くしたい方や、つまり、本当に自分が出したいなあと思う方に、新年最初のプレゼントの気持ちで、年賀状を書いてみてはいかがでしょうか?

LINEでも、メールでも、新年の挨拶はできますが、お正月に郵便受けに届く年賀状には、やはり格別の嬉しさがあると思います。

無くしたくない、日本の文化の一つです。

毎年好評の年賀状レッスンが、今年も始まっていますよ♪

金色の筆ペンや、和紙のステッカー、干支のハンコなどを使って、時間内に、実際に出せる一枚を、必ず完成させます!

素敵な年賀状を書いて、空まで届くほど、ぐーんと運気の上がる年にいたしましょう♪

 

美文字レッスンは、このように、日常のさまざまな場面で、とても役に立ちますし、さらに、もう一つ効果があるんです!それは、、

「気持ちを落ち着け、リラックスできる」

「きれいな字になると自分に自信がつく」

という効果なんです。

ペン字教室,青山一丁目ペン字筆ペン教室,きれいな字,大人の習いごと,美文字レッスン,手紙のマナー,ありがとう

教室にいらっしゃる生徒さんからも、「楽しかった」「字がきれいになって嬉しい」という以外に、

・集中して字を書くことで、日頃のストレスが解消され、とてもすっきりした気持ちになれました。

・苦手だった字が、だんだきれいに書けるようになって自分に自信がついてきました。

・ここ(教室)に来て字を書く時間は、自分と向き合い、穏やかな気持ちになれる大切な時間です。

というご感想をたくさんいただいています。

さらに、、

青山一丁目の教室に加えて、4月からは横浜駅東口の教室もスタートしました!

image

横浜駅東口から徒歩5分という便利な場所。

神奈川県の方はもちろん、東京でも横浜寄りの地域にお住まいの方や、横浜でお仕事をされている方に大変好評をいただいています。

image

「今日は横浜で用事があるから、美文字レッスンに寄ってみようかな」など、単発レッスンでも受けられますので、ご検討くださいね!

さらにさらに、現在、著書「誰でも確実に美文字になる るいとも練習法」出版を記念し、本書をお買い求めの方は、

体験レッスン受講料3500円→2000円(筆ペンは4000円→2500円)でお受けいただけるキャンペーンを実施中です。

image

とてもわかりやすく、目からウロコの練習法、と大変好評をいただいている一冊です。

ぜひ、お手元に一冊、ご用意ください^^

日常生活に役立ち、気持ちも落ち着く美文字レッスン。12月、1月のレッスン日程は下記の通りです。

確かに、きれいな字には憧れるけど、12月なんて、年末で忙しいのに、新しく習い事を始めるなんてトンデモない!

そう思いますか?

でも、もし本当に、きれいな字になりたいな、と思っていらっしゃるなら、今年中にスタートすることをお勧めします。

 

なぜなら、「来年始めればいいや」って思ってる方は、結局、来年の年末も「来年始めればいいや」って思ってる可能性が大、大、大!!だからです^^

まずは、大切な自分の名前と、よく使う挨拶文だけでも、今年中にきれいに書けるようになりましょう!

ベルこうした字のコツは、インスタグラムでもお伝えしています。

@kawaminami_fumie

ベル取材や、番組や雑誌の企画など、お仕事のご依頼・お問い合わせ はこちらまで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2023年12月レッスン日程

2日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
7日(木)11:30-14:00 Otonami企画「田園調布倶楽部で大人の品格を高めるペン字筆ペン講座」
8日(金)10:30-11:50/12:00-13:20/14:00-15:20
9日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20/15:30-16:50
11日(月)<横浜校>10:00-11:20/11:30-12:50
12日(火)10:30-11:50/12:00-13:20/14:00-15:20
13日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
14日(木)9:30-11:50/11:00-13:50
14日(木)<横浜校>14:00-15:20
15日(金)11:30-14:00 Otonami企画「田園調布倶楽部で大人の品格を高めるペン字筆ペン講座」

16日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20/15:30-16:50
21日(木)<横浜校>9:00-10:20
21日(木)11:30-12:50/13:00-14:20/14:30-15:50
22日(金)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
23日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20/15:30-16:50
25日(月)<横浜校>10:00-11:20/11:30-12:50
26日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
27日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00

お申し込みはこちら

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2024年1月レッスン日程

6日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
11日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
12日(金)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
13日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20/15:30-16:50
15日(月)<横浜校>10:00-11:20/11:30-12:50
16日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
17日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
18日(木)11:30-14:00 Otonami企画「田園調布倶楽部で大人の品格を高めるペン字筆ペン講座」
18日(木)<横浜校>15:30-16:50
19日(金)11:30-14:00 Otonami企画「田園調布倶楽部で大人の品格を高めるペン字筆ペン講座」
20日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20/15:30-16:50
25日(木)<横浜校>9:00-10:20
25日(木)11:30-12:50/13:00-14:20/14:30-15:50
26日(金)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
27日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20/15:30-16:50
29日(月)<横浜校>10:00-11:20/11:30-12:50
30日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
31日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00

お申し込みはこちら

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

友だち追加

 

字や手紙についての話題やお知らせをお届けします。

@644nkxbz

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

-ブログ, レッスン日程
-, , , , , , , , ,