レッスン日程

今年中にきれいな字になりませんか?青山一丁目ペン字筆ペン教室11月・12月レッスン日程

早いもので、11月になりました。

11月の別名といえば、霜が降りる頃、という意味の「霜月」ですが、

今年はなんと、まだ夏日の日が👀という、驚きの暖かさとなっています。

でもきっと、その数日が終われば、ぐっと冷え込んでくると思います。

そんな、秋も深まる頃にお勧めなのが、美文字レッスン!


涼しい秋は、じっくりゆったり、きれいな字を目指すのにぴったりな季節です。

心静かに、自分と向き合うことができ、集中力も高まる字の練習。

「字を書くこと」を日常の中に組み込んでいただくと、自分で簡単に気持ちをリフレッシュすることができますよ♪

 

そして、秋になると増えるのが結婚式。1年で最も結婚式が多いのは秋、ってご存知でしたか?

結婚式に呼ばれて気になるのが、、

のし袋!ではありませんか?

普段、使うことのほとんどない筆ペンで、自分の名前を急にきれいに書こうとしても、、

なかなかできませんよね?

青山一丁目ペン字筆ペン教室では、筆ペンのレッスンもおこなっていますよ!

先日は、大阪の阪神百貨店でも「のし袋レッスン」を開催し、

大変大変、好評をいただきました!

筆ペンが初めての方でも大丈夫!

筆ペンの持ち方、基本的な線の弾き方からご指導しますから、ご安心ください。

さらに、、この時期になると、気になってくるのが、年賀状!

世の中の状況が、だいぶ落ち着いてきたとはいえ、ずいぶん長い間、会えていない方がいませんか?

そんな方に、今年こそ、気持ちを込めて年賀状を書いてみてはいかがでしょうか?

(写真は去年の賀状)

LINEでも、メールでも、新年の挨拶はできますが、お正月に郵便受けに届く年賀状には、やはり格別の嬉しさがあると思います。

無くしたくない、日本の文化の一つです。

と、言うと、なんだか気構えてしまうかもしれませんが、新しい年に、大切な方やお友達の幸せを願って、最初に送るプレゼント、と思っていただくと、楽しい気持ちで書けるかもしれません。

毎年好評の年賀状レッスンを、今年も開催します♪
金色の筆ペンや、和紙のステッカー、干支のハンコなどを使って、時間内に、実際に出せる一枚を、必ず完成させます!

来年は、辰年🐉

なんと!十二支の中で、最も運気の上がる年!と言われているんです。

新年が良い年になるように、自分も家族も、ご縁のある人みんなの運気がアップするように、願いを込めて、ご一緒に素敵な年賀状を書きましょう♪

美文字レッスンは、このように、日常のさまざまな場面で、とても役に立ちますし、さらに、もう一つ効果があるんです!それは、、

「気持ちを落ち着け、リラックスできる」「きれいな字になると自分に自信がつく」という効果なんです。

ペン字教室,青山一丁目ペン字筆ペン教室,きれいな字,大人の習いごと,美文字レッスン,手紙のマナー,ありがとう

教室にいらっしゃる生徒さんからも、「楽しかった」「字がきれいになって嬉しい」という以外に、

・集中して字を書くことで、日頃のストレスが解消され、とてもすっきりした気持ちになれました。

・苦手だった字が、だんだきれいに書けるようになって自分に自信がついてきました。

・ここ(教室)に来て字を書く時間は、自分と向き合い、穏やかな気持ちになれる大切な時間です。

というご感想をたくさんいただいています。

さらに現在、著書「誰でも確実に美文字になる るいとも練習法」出版を記念し、本書をお買い求めの方は、

体験レッスン受講料3500円→2000円(筆ペンは4000円→2500円)でお受けいただけるキャンペーンを実施中です。

image

とてもわかりやすく、目からウロコの練習法、と大変好評をいただいている一冊です。

ぜひ、お手元に一冊、ご用意ください^^

日常生活に役立ち、気持ちも落ち着く美文字レッスン。11月、12月のレッスン日程は下記の通りです。

まずは、大切な自分の名前と、よく使う挨拶文をきれいに書けるようになりましょう!

ベルこうした字のコツは、インスタグラムでもお伝えしています。

@fumie_aoyama

ベル取材や、番組や雑誌の企画など、お仕事のご依頼・お問い合わせ はこちらまで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2023年11月レッスン日程

1日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
2日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
4日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
9日(木)<横浜校>10:00-11:20
10日(金)10:30-11:50/12:00-13:20/14:00-15:20
11日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20/15:30-16:50
13日(月)<横浜校>10:00-11:20/11:30-12:50
14日(火)11:00-12:30 日本橋三越「何歳からでもきれいな字」
15日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
16日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
18日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20/15:30-16:50
24日(金)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
25日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20/15:30-16:50
27日(月)<横浜校>10:00-11:20/11:30-12:50
28日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
29日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
30日(木)<横浜校>10:00-11:20/11:30-12:50

 

 

お申し込みはこちら

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2023年12月レッスン日程

2日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
7日(木)11:30-14:00  Otonami企画「田園調布倶楽部で大人の品格を高めるペン字筆ペン講座」
8日(金)10:30-11:50/12:00-13:20/14:00-15:20
9日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20/15:30-16:50
11日(月)<横浜校>10:00-11:20/11:30-12:50
12日(火)10:30-11:50/12:00-13:20/14:00-15:20
13日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
14日(木)9:30-11:50/11:00-13:50
14日(木)<横浜校>14:00-15:20
16日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20/15:30-16:50
21日(木)<横浜校>9:00-10:20
21日(木)11:30-12:50/13:00-14:20/14:30-15:50
22日(金)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
23日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20/15:30-16:50
25日(月)<横浜校>10:00-11:20/11:30-12:50
26日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
27日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00

お申し込みはこちら

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

友だち追加

 

字や手紙についての話題やお知らせをお届けします。

@644nkxbz

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よみうりカルチャー自由が丘「あなたの希望をかなえる美文字」講座お申し込み受付中

・Aクラス:13:30-15:00
・Bクラス:15:30-17:00

毎月第1土曜日

10/7、11/4、12/2、1/6、2/3、3/2

6か月 6回:19,140円(うち消費税額1,740円)

維持費:1,716円

※体験・見学、途中入会も可能です。

・Aクラス(13:30〜)詳しくはこちら

・Bクラス(15:30〜)詳しくはこちら

毎月第3日曜日の朝は、「日曜朝の大人のたしなみ美文字レッスン」がございます。

日曜朝にゆったりした気持ちで、楽しく美文字レッスンを始めませんか。

デジタル化が進む中、手書きの良さが見直されています。
きれいな字を書くコツはもちろん、季節の挨拶や、前向きになる言葉、知っておきたい大人の言い回しなど、手紙のマナーや語彙力が身につきます。
手で字を書くことは脳の活性化にもなり、週末のひとときをすっきりと過ごしていただけます。

第3 日曜日 10:30~12:00

10/15、11/19、12/17、1/21、2/18、3/17

6か月 6回 19,140円(うち消費税額1,740円)

設備費 1,716円

詳しくはこちら

よみうりカルチャー自由が丘
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル3階
TEL:03−3723−7100

-レッスン日程
-, , , , , , ,