レッスン日程 のし袋レッスン

秋に向けてきれいな字を身につけませんか?青山一丁目&横浜ペン字筆ペン教室9月・10月レッスン日程

暑い暑いと言いながらも、早いもので9月になりました!。

今年は本当に残暑が厳しいですが、それでも、夜には虫の声も聞こえてきましたし、

こんなふうに、文房具屋さんには、もう秋が訪れています♪

これから涼しくなる(であろう)秋に、お勧めなのが、美文字レッスン!

 

暑すぎる夏には、じっくり何かに取り組むのは難しいなと感じていた方も、涼しい秋は、じっくりゆったり、きれいな字を目指すのにぴったりな季節です。

心静かに、自分と向き合うことができ、集中力も高まる字の練習。

「字を書くこと」を日常の中に組み込んでいただくと、自分で簡単に気持ちをリフレッシュすることができますよ♪

そして、秋といえば、幼稚園・小学校の入園・入学願書提出に向けて、美しく読みやすい、きちんとした印象の字を書きたいお母様が増えています。

 

ペン字教室,青山一丁目ペン字筆ペン教室,きれいな字,大人の習いごと,美文字レッスン,お受験,入園願書,入学願書

↑写真は著書「字がきれい!はいいことづくし」より

最近は、お父様が通われるケースも!(時代は変わったなと感じます)。

すでに、練習を始められている方が多いですが、9月からでも、一気に集中して頑張れば大丈夫です!

昨年も同様のスケジュールで、第一希望の小学校・幼稚園に合格された方々がおられます。

お受験については、詳しい内容や志望校(園)についてなど、他の方に知られたくない、というご要望も多いもの。

※願書については、個別にマンツーマンレッスンを希望される方も多いです。気になる方はお気軽にご相談ください。

そして、秋になると増えるのが結婚式。1年で最も結婚式が多いのは秋なんですよ!

一時期は、中止する方が多かった結婚式を挙げる方がまた増えてきました。

結婚式に呼ばれて気になるのが、、

のし袋(ご祝儀袋)!ではありませんか?

普段、使うことのほとんどない筆ペンで、自分の名前を急にきれいに書こうとしても、、

なかなかできませんよね?

青山一丁目ペン字筆ペン教室では、筆ペンのレッスンもおこなっていますよ!

初めての方でも大丈夫。

筆ペンの持ち方、基本的な線の弾き方からご指導しますから、ご安心ください。

美文字レッスンは、このように、日常のさまざまな場面で、とても役に立ちますし、さらに、もう一つ効果があるんです!それは、、

「気持ちを落ち着け、リラックスできる」「きれいな字になると自分に自信がつく」という効果なんです。

ペン字教室,青山一丁目ペン字筆ペン教室,きれいな字,大人の習いごと,美文字レッスン,手紙のマナー,ありがとう

教室にいらっしゃる生徒さんからも、「楽しかった」「字がきれいになって嬉しい」という以外に、

・集中して字を書くことで、日頃のストレスが解消され、とてもすっきりした気持ちになれました。

・苦手だった字が、だんだきれいに書けるようになって自分に自信がついてきました。

・ここ(教室)に来て字を書く時間は、自分と向き合い、穏やかな気持ちになれる大切な時間です。

というご感想をたくさんいただいています。

さらに現在、著書「誰でも確実に美文字になる るいとも練習法」出版を記念し、本書をお買い求めの方は、

体験レッスン受講料3500円→2000円(筆ペンは4000円→2500円)でお受けいただけるキャンペーンを実施中です。

image

とてもわかりやすく、目からウロコの練習法、と大変好評をいただいている一冊です。

ぜひ、お手元に一冊、ご用意ください^^

日常生活に役立ち、気持ちも落ち着く美文字レッスン。9月、10月のレッスン日程は下記の通りです。

まずは、大切な自分の名前と、よく使う挨拶文をきれいに書けるようになりましょう!

ベルこうした字のコツは、インスタグラムでもお伝えしています。

@fumie_aoyama

ベル取材や、番組や雑誌の企画など、お仕事のご依頼・お問い合わせ はこちらまで

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

2023年9月レッスン日程

2日(土)9:30-10:50満/11:00-12:20満
4日(月)<横浜校>10:00-11:30/11:30-12:50満
5日(火)10:30-11:50満/12:30-13:50/14:00-15:20満
6日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
7日(木)<横浜校>10:00-11:20/11:30-12:50
8日(金)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
9日(土)10:30-11:50満/12:30-13:50/14:00-15:20/15:30-16:50
12日(火)1100-12:30 日本橋三越「これで大丈夫!きちんと書けるのし袋のコツ」
14日(木)10:30-11:50満/12:30-13:50/14:00-15:20

15日(金)10:30-11:50 NEW!/12:30-13:50 NEW!
16日(土)12:30-13:50満/14:00-15:20
19日(火)10:30-11:50満/12:30-13:50/14:00-15:20
20日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
21日(木)<横浜校>10:00-11:20
22日(金)10:30-11:50満/12:30-13:50/14:00-15:20
25日(月)<横浜校>10:00-11:20/11:30-12:50

27日(水)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
30日(土)10:00-11:20満/11:30-12:50満

お申し込みはこちら

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2023年10月レッスン日程

3日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
4日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
5日(木)<横浜校>10:00-11:20/11:30-12:50
6日(金)9:30-10:50/11:00-12:20
7日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
12日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
14日(土)12:30-13:50/14:00-15:20/15:30-16:50
16日(月)<横浜校>10:00-11:20/11:30-12:50
17日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
18日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
19日(木)<横浜校>10:00-11:20/11:30-12:50
20日(金)10:30-11:50/12:00-13:20/14:00-15:20
21日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20/15:30-16:50
26日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
28日(土)10:00-11:20/11:30-12:50
30日(月)<横浜校>10:00-11:20/11:30-12:50
31日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
お申し込みはこちら

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

友だち追加

 

字や手紙についての話題やお知らせをお届けします。

@644nkxbz

 

よみうりカルチャー自由が丘「あなたの希望をかなえる美文字」講座お申し込み受付中

・Aクラス:13:30-15:00
・Bクラス:15:30-17:00

毎月第1土曜日

10/7、11/4、12/2、1/6、2/3、3/2

6か月 6回:19,140円(うち消費税額1,740円)

維持費:1,716円

※体験・見学、途中入会も可能です。

・Aクラス(13:30〜)詳しくはこちら

・Bクラス(15:30〜)詳しくはこちら

毎月第3日曜日の朝は、「日曜朝の大人のたしなみ美文字レッスン」がございます。

日曜朝にゆったりした気持ちで、楽しく美文字レッスンを始めませんか。

デジタル化が進む中、手書きの良さが見直されています。
きれいな字を書くコツはもちろん、季節の挨拶や、前向きになる言葉、知っておきたい大人の言い回しなど、手紙のマナーや語彙力が身につきます。
手で字を書くことは脳の活性化にもなり、週末のひとときをすっきりと過ごしていただけます。

第3 日曜日 10:30~12:00

10/15、11/19、12/17、1/21、2/18、3/17

6か月 6回 19,140円(うち消費税額1,740円)

設備費 1,716円

詳しくはこちら

よみうりカルチャー自由が丘
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル3階
TEL:03−3723−7100

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

-レッスン日程, のし袋レッスン
-, , , , , , , , ,