レッスン日程

今年中にきれいな字になりませんか?青山一丁目ペン字筆ペン教室11月・12月レッスン日程

 

秋も深まり、11月になろうとしています。

.

 

.

写真は、青山一丁目の教室から見た夕景。

朝夕はぐっと気温が下がり、木々も少しずつ色づいてきました。

そんな、秋も深まる頃にお勧めなのが、美文字レッスン!


涼しい秋は、じっくりゆったり、きれいな字を目指すのにぴったりな季節です。.

.
心静かに、自分と向き合うことができ、集中力も高まる字の練習。
「字を書くこと」を日常の中に組み込んでいただくと、自分で簡単に気持ちをリフレッシュすることができますよ♪
.

.

そして、秋になると増えるのが結婚式。

1年で最も結婚式が多いのは秋、ってご存知でしたか?

一時期は、中止する方が多かった結婚式を挙げる方がまた増えてきました。

結婚式に呼ばれて気になるのが、、
.

 

.

のし袋!ではありませんか?

普段、使うことのほとんどない筆ペンで、自分の名前を急にきれいに書こうとしても、、

なかなかできませんよね?

.

青山一丁目ペン字筆ペン教室では、筆ペンのレッスンもおこなっていますよ!

初めての方でも大丈夫。

筆ペンの持ち方、基本的な線の弾き方からご指導しますから、ご安心ください。

.

.
さらに、、この時期になると、気になってくるのが、年賀状!

世の中の状況が、だいぶ落ち着いてきたとはいえ、ずいぶん長い間、会えていない方がいませんか?

そんな方に、今年こそ、気持ちを込めて年賀状を書いてみてはいかがでしょうか?

.

.

LINEでも、メールでも、新年の挨拶はできますが、お正月に郵便受けに届く年賀状には、やはり格別の嬉しさがあると思います。

無くしたくない、日本の文化の一つです。

.

と、言うと、なんだか気構えてしまうかもしれませんが、新しい年に、大切な方やお友達の幸せを願って、最初に送るプレゼント、と思っていただくと、楽しい気持ちで書けるかもしれません。

.

毎年好評の年賀状レッスンを、今年も開催しますよ♪

金色の筆ペンや、和紙のステッカー、干支のハンコなどを使って、時間内に、実際に出せる一枚を、必ず完成させます!

.

.

来年は、卯年ですから、かわいいものをたくさんご用意できると思います。

素敵な年賀状を書いて、ぴょん、ぴょん、ぴょーん!!と、ホップステップジャンプの年にいたしましょう♪

.
12/2には日本橋三越でも開催します。 

.

また、関西方面の方に嬉しいお知らせ!

11/26(土)&27(日)には、大阪の阪神百貨店にて、年賀状レッスンを行います!

大阪で、素敵な年賀状を書きたい、完成したい!という方はぜひお越しくださいね♪

.

 

美文字レッスンは、このように、日常のさまざまな場面で、とても役に立ちますし、さらに、もう一つ効果があるんです!それは、、
.
☆「気持ちを落ち着け、リラックスできる」

☆「きれいな字になると自分に自信がつく」という効果なんです。

.

ペン字教室,青山一丁目ペン字筆ペン教室,きれいな字,大人の習いごと,美文字レッスン,手紙のマナー,ありがとう

.
教室にいらっしゃる生徒さんからも、「楽しかった」「字がきれいになって嬉しい」という以外に、
.

 

・集中して字を書くことで、日頃のストレスが解消され、とてもすっきりした気持ちになれました。

・苦手だった字が、だんだきれいに書けるようになって自分に自信がついてきました。

・ここ(教室)に来て字を書く時間は、自分と向き合い、穏やかな気持ちになれる大切な時間です。

.

というご感想をたくさんいただいています。
.

さらに現在、著書「誰でも確実に美文字になる るいとも練習法」出版を記念し、本書をお買い求めの方は、

体験レッスン受講料3500円→2000円(筆ペンは4000円→2500円)でお受けいただけるキャンペーンを実施中です。

image
.

とてもわかりやすく、目からウロコの練習法、と大変好評をいただいている一冊です。ぜひ、お手元に一冊、ご用意ください^^
.

日常生活に役立ち、気持ちも落ち着く美文字レッスン。11月、12月のレッスン日程は下記の通りです。

まずは、大切な自分の名前と、よく使う挨拶文をきれいに書けるようになりましょう!
.

ベルこうした字のコツは、インスタグラムでもお伝えしています。

@kawaminami_fumie
.

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.

2022年11月レッスン日程

.

1日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
5日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
9日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
10日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
11日(金)10:30-11:50/12:00-13:20/14:00-15:20
12日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20/15:30-16:50
15日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
16日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
19日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
24日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
25日(金)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
26日(土)&27日(日)大阪・阪神百貨店「新年にご縁を深めて運気を上げる年賀状の書き方&年賀状の豆知識」(金色の筆ペンのお土産付き)
29日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
30日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
.

.
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
.2022年12月レッスン日程

.

2日(金)日本橋三越「新年に心を届ける素敵な年賀状をご一緒に 年賀状の豆知識も」(金色の筆ペンのお土産付き)
3日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
7日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
8日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
9日(金)10:30-11:50/12:00-13:20/14:00-15:20
10日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20/15:30-16:50
13日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
14日(水)18:40-20:00
17日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
21日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
22日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
23日(金)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
24日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
27日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
.

.

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
.

友だち追加 

字や手紙についての話題やお知らせをお届けします。

@644nkxbz

.

-レッスン日程
-, , , , , , , ,