誰に見せても恥ずかしくない字を、自信を持って書けるようになる、東京・青山一丁目ペン字筆ペン教室です。

あっというまに11月も半ば。

そんな11月は、「結婚式に呼ばれたので、筆ペンでのし袋に書くお名前の練習をしたいです!」という方が、青山一丁目ペン字筆ペン教室に、続々とお越しになられています。

この時期、どうして筆ペンでのし袋の練習をしたい方が増えているか、わかりますか?

なぜなら、、、

11月は、1年でもっとも結婚式の多い月だから!です。

ご存知でしたか?

よく、ジューンブライドと言いますが、日本の6月は梅雨の時期。

お天気がよく、暑すぎず、寒すぎない11月が、1年間でもっとも結婚式の多い月なんです。

そんな結婚シーズンの秋11月は、結婚式に呼ばれる方も、当然増えるんですね。でも、、

おめでたい結婚式に呼ばれて、うれしいけれど、、、

のし袋がユウウツ、、と思っていませんか?

のし袋 筆ペン 都内 ペン字教室 青山一丁目ペン字筆ペン教室 祝儀袋 筆ペンレッスン ジューンブライド 結婚式

普段、使うことのない筆ペン。ただでさえ、緊張しているのに、いきなりキレイに書くことは、ほとんど不可能です。

 

でも、大人として、こうしたときに、緊張せずに美しく書けたら、あなたの品格が上がることはまちがいありません。

 

 
「のし袋を、あわてず、キレイに書けるようになりたい!」という方には、「筆ペン ピンポイント単発レッスン」をお勧めします。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

・筆ペンの正しい持ち方

・筆ペンに慣れるためのウォーミングアップ

・基本的な点や線の書き方

・短冊に名前を書く前の段取り

・あなたのお名前の練習

・ご夫婦連名の場合の練習

・のし袋の金額に使う数字の練習(ご希望の方)

・のし袋練習シートつき

・講師直筆お手本つき

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

と、段階を追って、無理なくレッスンを進めてまいります。

まずは、筆ペンの正しい持ち方と、筆ペンの動きに慣れるためのウォーミングアップ

グルグルや、ギザギザの線を書いて、リラックス。

のし袋 筆ペン 都内 ペン字教室 青山一丁目ペン字筆ペン教室 祝儀袋 筆ペンレッスン ジューンブライド 結婚式

次に、基本的な点や線の練習。

なかでも、あなたのお名前に出てくる点や線を、パーツに分けて練習してから、実際のお名前の練習に入るのが、「いきなり名前を書くより、安心して上手に書けました」と好評です。

そして、短冊に書く前に、「のし袋練習シート」を使って、繰り返しお名前の練習。

のし袋 筆ペン 都内 ペン字教室 青山一丁目ペン字筆ペン教室 祝儀袋 筆ペンレッスン ジューンブライド 結婚式

 

繰り返すことで、実際の短冊に書くときにも、緊張せずに美しく書けるようになります。さらに、

のし袋の金額に使う数字の練習もできます。

のし袋 筆ペン 都内 ペン字教室 青山一丁目ペン字筆ペン教室 祝儀袋 筆ペンレッスン ジューンブライド 結婚式 大字 数字の書き方

 

ずっと使える講師直筆のお手本付きです。

・ご自分のお名前はもちろん

・ご主人のお名前

・ご夫婦連名

・上司のお名前

など、ご希望に応じてお手本をお書きします。

特に、秘書の方は、自分の名前より、上司や、会社の方の名前を練習したいですよね!

レッスンの時間内に、実際に使えるのし袋の完成を目指します!

東京青山の美文字教室 のし袋 筆ペン

完成して、皆さん笑顔です(^^)

おめでたいお式に呼ばれてあわてないように、自信を持って堂々とお名前を書けるように、ご一緒に練習しませんか?