テレビ出演・新聞雑誌掲載情報

テレビ東京「なないろ日和」に美文字の達人として出演いたしました!

 
先日9/5に、テレビ東京の「なないろ日和」という番組に出演いたしました❗️
.

 

.

特集のタイトルは、「文字が上手に書きたい!どうする?」
.

 

 

.

これを解決する「今日の達人」として出演させていただきました。

私の著書「誰でも確実に美文字になるるいとも練習法」に沿って、一般の方に加え、レポーターや、アナウンサーの方が字を練習。

.

こちらは、収録の様子です。

.

 

.

テレビ番組を1本作り上げるというのは、本当に大変で、この日の撮影は、朝10時スタートで、終わったのは夕方4時でした。

.

 

.

特に、レポーターの藤原倫己さんが、びっくりするほど上達され、

.

.

お話も明るく、場を盛り上げてくださいました。

こちらは、進行をしてくださった荒木由美子さん。

.

/

.

荒木さんも、「るいとも練習法」のポイントを瞬時につかんでくださり、それに沿った番組進行をしてくださって、とても嬉しかったです。
.

 

そして、迎えた生放送の日。

そう、生放送のスタジオにも出演したんですよ!
.

 

 

.

 

司会は薬丸裕英さんと、香坂みゆきさん。
.

 

.

本番前、緊張する私に、お二人とも「こんなに字がきれいに書けたらいいよね」「私も書道やってるんだけど、名前とか上手く書けなくて」などと、雑談をして気持ちを和らげてくださいました。

この日の本番では、テレビ東京の野沢春日アナウンサーが、驚異の上達を!
.

.

野沢アナは「るいとも練習法」の本に沿って、ずっと練習されてきたというのです。

これには、薬丸さんも、香坂さんもびっくりで、「るいとも練習法すごいね」「これ、小学校とかで教えてくれればよかったのに」とおっしゃってくださったのがすごく嬉しかったです。

.

特にすごいな、と思ったのは、薬丸さんが、的確な質問をたくさん投げかけてくれたこと!
しかも、「川南さん」と名前を呼んで、目を見て投げかけてくれたことです。

こうして、名前を呼んでくれて、しっかり目を見てくださると、安心して話すことができるんですよね。
やはり、長年司会をしていらっしゃる方は違うな。と、感嘆したことでした。

この放送を受け、著書「るいとも練習法」が、ふたたびAmazonペン字部門の1位に❗️

.

 

.

テレビを見られなかった方、でも、字が上手くなりたい!と思ったら、ぜひ「るいとも練習法」を手に取ってみてくださいね!

.

現在、著書「誰でも確実に美文字になる るいとも練習法」出版を記念し、本書をお買い求めの方は、

体験レッスン受講料3500円→2000円(筆ペンは4000円→2500円)でお受けいただけるキャンペーンを実施中です。
.
image

.

とてもわかりやすく、目からウロコの練習法、と薬丸裕英さんもびっくりされた一冊です。

ぜひ、お手元に一冊、ご用意ください^^

.

番組を通じて、短時間での、誰が見てもわかりやすい教え方、話し方、など、とても勉強になりました。

今後さらに、メディアのお仕事にも、教室でのご指導にも、それを生かしていきたいと思っています。
.

涼しくなる秋は、字の練習にはぴったりの季節♪

あなたも、青山一丁目で美文字レッスンを始めてみませんか?「るいとも練習法」のノウハウで、確実にきれいな字を手に入れられます。

9月、10月のレッスン日程は下記の通りです。

.
ベルこうした字のコツは、インスタグラムでもお伝えしています。

@kawaminami_fumie

.
ベル取材や、番組や雑誌の企画など、お仕事のご依頼・お問い合わせ はこちらまで
.
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
.
2022年9月レッスン日程
.
1日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
2日(金)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
3日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
6日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
10日(土)大阪・阪神梅田本店10:30〜/13:00〜「一生使えるきれいな字のコツ」開催満満席となりました
13日(火)日本橋三越11:00〜12:30「筆ペンでのし袋講座」満満席となりました
14日(水)18:40-20:00
15日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
16日(金)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
17日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
20日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
24日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
28日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
29日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
30日(金)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
.

お申し込みはこちら
.
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
.
2022年10月レッスン日程
.
1日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
4日(火)10:00-11:20/11:30-12:50
8日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20/15:30-16:50
12日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
13日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
14日(金)10:30-11:50/12:00-13:20/14:00-15:20
15日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
18日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
22日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
26日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
27日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
28日(金)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
29日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20/15:30-16:50
.

お申し込みはこちら

-テレビ出演・新聞雑誌掲載情報
-, , , , , , , , , ,