テレビ出演・新聞雑誌掲載情報

NHKで手書きの良さを伝える青山一丁目ペン字筆ペン教室が取材されました 2020-1

いいことがたくさん起きるきれいな字と、想いを伝える手紙の書き方が身につく、青山一丁目ペン字筆ペン教室です。

.

さて、まだまだ先が見えない「withコロナ」と言われる状況が続いています。

急速に進むオンライン化。そして、会いたい人にもなかなか会えない日々。。そんな中で、

自分の手で字を書きたい、字を習いたい、という人が、とても増えています。

.

.

このことに注目してくださったのが、NHK「週刊まるわかりニュース」

 
.


.

青山一丁目ペン字筆ペン教室のレッスン風景が紹介されました。
土曜日の朝に、1週間のニュースがわかりやすくぎゅっとまとめられ、でも、肩肘張らずに見ることができる、私の周りにも「毎週見ている」という人がたくさんいる番組です。私もです^^

いつも拝見している田所拓也アナウンサーが取材にいらっしゃいました!!

.

.

田所アナ自身が、書道の経験があり、手書きの良さを心からわかってくださっていたのがとても心強く、

.

.
大変な聞き上手で、生徒さんたちのお話を上手に聞き出してくれました。

インタビューに快く協力してくれて、お話をしてくれた生徒さんたちにあらためて感謝です。
.

担当ディレクターの方も、「手書きの良さを伝えたい」と強く思ってくださっていて、それが視聴者の方により伝わるように、真摯に話を聞いてくださり、いろいろと工夫してくださいました。
本当にありがとうございました。
.

.

.
会えないからこそ、丁寧に伝えたい想い。

今年は年賀状を書く人が増えるといいな、と思います。

オンラインにちょっと疲れた方、久しぶりに自分の手で字を書いてみたい方、青山一丁目でお待ちしています。

-テレビ出演・新聞雑誌掲載情報
-, , , , , , , , , ,