テレビ出演・新聞雑誌掲載情報

NHK「ニュース シブ5時」で、青山一丁目ペン字筆ペン教室から生中継!

いいことがたくさん起きるきれいな字と、手紙の書き方が身につく、東京・港区、青山一丁目ペン字筆ペン教室です。
.

今日のNHKの「ニュース シブ5時」は、なんと、青山一丁目ペン字筆ペン教室からの生中継でした❗️
.
.
生放送ということで、とても緊張しましたが、、、
進行の小西アナウンサーが、とても話しやすく進めてくださり、落ち着いて話すことができました。
.
.
今からでも間に合う「年賀状をきれいに書くコツ」をお伝えしました。
.
当初は、小西アナウンサーが書いた字を直す予定でしたが、写真を見てわかるように、書道経験があってすでに上手く、直すところがなく、、
急遽、スタッフの女性が挑戦しました。
.

.

コツを押さえて、すごーくきれいに読みやすくなりました✨
.

.

その、文章をきれいに書くコツはこちら。
.

.

画面の左下に注目です。
.

.

☆文頭・文末は大きめ
☆文字の間は等間隔
☆中心を意識
.
です。ぜひ、この3つのポイントを意識して、年賀状を楽しく書いてみてくださいね!
会えないけれど、大切な方に、手書きで想いを届けましょう♪

-テレビ出演・新聞雑誌掲載情報
-, , , , , , ,