レッスン日程

春から初夏へ♪気持ちも新たに美文字レッスンを始めませんか?

早いもので5月になりました。

今年のゴールデンウィークは、どちらかへお出かけになりますか?それとも、家でゆっくり休まれていますか?

これからは、新緑が目にも美しい季節。
.

ペン字教室,青山一丁目ペン字筆ペン教室,きれいな字,大人の習いごと,新緑の季節,季節の挨拶,ゴールデンウィーク

.

青々としたみずみずしい木々や葉には、あふれる生命力が感じられますね。

 

日ごとにまぶしく、明るくなる日の光のように、世の中の状況も真に明るくなることを願うばかりです。

.

ペン字教室,青山一丁目ペン字筆ペン教室,きれいな字,大人の習いごと,新緑の季節,季節の挨拶,ゴールデンウィーク

.

青山一丁目ペン字筆ペン教室では、5月のレッスンは、6日からスタートします。

きれいな字の書き方はもちろんのこと、季節に応じたお手紙の書き方やマナーも学べます。
.

ペン字教室,青山一丁目ペン字筆ペン教室,きれいな字,大人の習いごと,美文字レッスン,手紙のマナー

.

このところ、入園・入学願書を見据えて練習をスタートする方も増えてまいりました。
.

ペン字教室,青山一丁目ペン字筆ペン教室,きれいな字,大人の習いごと,美文字レッスン,お受験,入園願書,入学願書

↑写真は、著書「字がきれい!はいいことづくし」より

また、コロナ禍で、久しく中止されていた結婚式も、だんだん行われるようになってきたため、
.

.

筆ペンで、のし袋(ご祝儀袋)の練習に来る方も増えています。

美文字レッスンは、このように、日常のさまざまな場面で、とても役に立ちます。

が、字を書くことで得られるのはそれだけではないんです!

じつは、「字を書くことには、気持ちを落ち着ける効果がある」と科学的にも証明されているんですよ!!

.

ペン字教室,青山一丁目ペン字筆ペン教室,きれいな字,大人の習いごと,美文字レッスン,手紙のマナー

教室にいらっしゃる生徒さんからも、「楽しかった」「字がきれいになって嬉しい」という以外に、

・集中して字を書くことで、こんなに気持ちが落ち着くとは思いませんでした。

・静かに字を書いていると、心まで静かになるようです。

・ここ(教室)に来て字を書く時間は、穏やかな気持ちになれる大切な時間です。

というご感想をたくさんいただいています。

何かと不安や心配の多い今だからこそ、じっくりと気持ちを落ち着け、自分と静かに向き合える「字を書く時間」を体験していただければと思います。

☆すぐには、青山の教室まで通えないかも、、という方には、こちらをお勧めします。

.

「誰でも確実に美文字になる るいとも練習法」

Amazonペン字部門で1位!

TBS「王様のブランチ」のブックランキングで3位!

.

 

・「ものすごくわかりやすくて、挫折せずに続けられてます」

・「目からウロコの練習法!もっと早く知りたかったです」

・「ひらがなが苦手な私が、まさに探していた本!」

・「このとおりに練習したら、会社で「きれいな字ですね」と言われました!」

という、嬉しいお声が続々と届いています。

読売新聞のくらし面でも紹介されました。

.

.

簡単な字から、似た字を組み合わせて練習しますので、お一人でも着実にきれいな字になることができますよ♪

でもやっぱり、教室に行って習ってみたいな、と思う方には、感謝の気持ちを込め、特典がございます。

 

本をお求めいただいた方は、5月中に体験レッスンをお申し込みいただくと、

 

・ペン字体験レッスン3500円→2000円

 

・筆ペン体験レッスン4000円→2500円

 

で受けていただくことができます。(詳細は、お申し込みの際にお伝えします。)

気持ちが落ち着く美文字レッスン。5月、6月のレッスン日程は下記の通りです。

まずは、大切な自分の名前と、よく使う挨拶文をきれいに書けるようになりませんか?

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

2022年5月レッスン日程

6日(金)10:30-11:50/12:30-13:50
7日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
10日(火)10:30-11:50/12:30-13:50
11日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
12日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
14日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
20日(金)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
21日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
24日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
25日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
26日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
28日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20

お申し込みはこちら

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2022年6月レッスン日程

3日(金)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
4日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
7日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
8日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
9日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
11日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
14日(火)日本橋三越「夏のお手紙ときれいな字」
17日(金)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20

21日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
18日(土)9:30-10:50
21日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
22日(水)16:40-18:00/18:40-20:00
23日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
25日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20/15:30-16:50

お申し込みはこちら

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

友だち追加

 

字や手紙についての話題やお知らせをお届けします。

@644nkxbz

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よみうりカルチャー自由が丘「あなたの希望をかなえる美文字」講座お申し込み受付中

・Aクラス:13:30-15:00
・Bクラス:15:30-17:00

毎月第1・3土曜日

4/16、5/7、5/21、6/4、6/18

3か月 5回:13,200円(うち消費税額1,200円)

維持費:1,430円

※体験・見学、途中入会も可能です。

・Aクラス(13:30〜)詳しくはこちら

・Bクラス(15:30〜)詳しくはこちら

毎月第3日曜日の朝は、「日曜朝の大人のたしなみ美文字レッスン」がございます。

日曜朝にゆったりした気持ちで、楽しく美文字レッスンを始めませんか。

デジタル化が進む中、手書きの良さが見直されています。
きれいな字を書くコツはもちろん、季節の挨拶や、前向きになる言葉、知っておきたい大人の言い回しなど、手紙のマナーや語彙力が身につきます。
手で字を書くことは脳の活性化にもなり、週末のひとときをすっきりと過ごしていただけます。

第3 日曜日 10:30~12:00

4/17、5/15、6/19、7/17、8/21、9/18

6か月 6回 15,840円(うち消費税額1,440円)

設備費 1,716円

詳しくはこちら

よみうりカルチャー自由が丘
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル3階
TEL:03−3723−7100

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

★字の書き方を変えて、
なりたい自分になる7日間メール講座★
読者登録は下の画像をクリックしてください↓

-レッスン日程
-, , , , , , , , , ,