東京・港区青山一丁目、大人のペン字筆ペン教室です。

秋晴れの一日となった東京。

そんなお天気にぴったりの、晴れ晴れとしたご報告を次々にいただいています。

「無事、第一志望の幼稚園に合格をいただきました」

「入りたかった小学校に4月から通えることになりました」

嬉しい報告が続いています

幼稚園の入園願書、小学校の入学願書の練習をされていた方々から、うれしいご報告です合格

大切なお子さまを、しっかりした教育理念の小学校に、より環境の良い幼稚園に、入学入園させたいというご両親の思い。

 

その思いを、具体的に小学校・幼稚園に伝えるものが、入園・入学願書。

まずはこの願書を、きちんと読みやすい字で、丁寧に書くことが合格への第一歩です。

でもこの願書というのが、きれいに読みやすく書くのは、かなり難しいんですね。

読みやすく丁寧な文字で願書を書くことが合格への第一歩です

狭いスペースの中に、志望動機や、お子さんの良いところや、家庭での教育方針や、、あれもこれも、びっしりと書かなければなりません。

逆に、お子さんのお名前を書くところは、広ーいスペースの、どのあたりにどれぐらいの大きさで書けばいいのかしら??と、これまた悩ましいもの。

まして、ご自分の字に自信がなかったら、さらに悩みが、、というわけで、

 
青山一丁目ペン字筆ペン教室では、入園・入学願書の練習をおこなっております。

 

コツコツと練習され、無事、ご希望の小学校・幼稚園に合格された方からのご感想です。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

子供の受験を決めた時から、自分の字をどうしよう、と悩みが始まりました。

私は字が大きくて、願書の限られたスペースに、小さい字を書くなんて、とても無理だと思ったのです。

そんなときに、こちら(の教室)で願書の練習をできると知って、さっそくお願いしました。

最初は、字を小さくすると、読みにくい字になってしまったのですが、「線よりも空間が大切」「大き目に書く字と、小さく書く字のメリハリをつけると読みやすい」など、とても具体的に教えていただき、数回の練習で、ぐっと読みやすい字を書けるようになりました。

おかげさまで、息子は希望の小学校に4月から通えることが決まりました!

こちらの教室に通って教えていただいて、本当によかったです。

入学後は、また字を書く機会も増えると思いますので、落ち着いたら通常のレッスンに通わせていただきます。

 

幼稚園入園願書 小学校入学願書 東京青山 ペン字

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

私は、海外での生活が長く、字はもちろん、日本語の文章にも自信がなく、きちんとした願書を書けるだろうか、と頭を抱えておりましたが、こちらの教室で、願書の書き方を練習できると知り、すぐに申し込みをしました。

狭いスペースに美しく文字を入れる方法や、漢字とひらがなのバランス、言葉づかいなど、丁寧に見ていただき、結果、第一志望の園にご縁をいただくことができまして、大変感動しております。

何よりも、願書がとてもよかった、とお教室(幼児教室)の先生に言われました。

字体も上達して、細かい字にも関わらず、とても読みやすい!とお褒めの言葉をいただいており、試験当日は、親子とも自信を持ってのぞむことができました。

先生のお手本をもとに、何度も練習をしてよかったです。

ひとえに先生のおかげです。本当にありがとうございました。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

娘の幼稚園受験に際し、マンツーマンレッスンをお願いしました。

実際の願書の形式でお手本を書いてくださったので、ああ、このようなバランスで書けばきれいに見えるのか、とよくわかり、とても助かりました。

字だけでなく、言葉づかいについても、このほうがよいのでは?と提案してくださり、より良い願書に仕上げることができたと思います。

おかげさまで、無事に第一志望の園に合格をいただけました。

1対1で、文字通り、手取り足取り教えていただけたので、普段書く字も、ずいぶんきれいになりました。

どうもありがとうございました。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お子様が合格され、喜びにあふれたご感想の数々♪

私もお役に立つことができ、うれしい気持ちでいっぱいです。

きちんと読みやすく、好印象を与える字で願書を書けるように、お母様が練習を頑張られた結果でもあります。

 

通常レッスンの日程でもお受けしていますが、どちらを受験なさるか、や、実際の願書の内容などは、あまり人に聞かれたくない、と言う方も多いですね。

 

そんな方には、マンツーマンレッスンをお勧めします。

 

1回60分(ご希望の方は延長いたします)、講師が1対1で、みっちりと、読みやすい字の書き方、きれいな字の配置の仕方、やわらかい言い回し、などご指導させていただきます。

※文章そのものの作成はしておりませんのでご了承ください。

 

ご希望の幼稚園、小学校の実際の願書を、お手本としてお書きしますので、大変役に立ちましたと好評です。(お手本料別途)

 

実際に、昨年、今年、と合格された方々も、マンツーマンレッスンで頑張られた方がほとんどです。

 

来年以降、こんなふうに、うれしい結果を手にしたいなと思われたら、ぜひ早めにスタートなさってくださいね!