大人の美文字ペン字レッスン

両親に暑中見舞いを出したら「こんなにきれいな字だった?」と驚かれました

このところ、生徒さんから嬉しい報告が続いていている青山一丁目ペン字筆ペン教室です。

どんな報告かというと、、、
.

 

 

.

・「しばらく会っていない母に暑中見舞いを出したら、あなたこんなにきれいな字だった?と驚かれました!」

 

・「遠方に住む姉から、ずいぶん大人の字に変わったね!と言われました」

などなど、今年の夏も、なかなか会えない遠方に住むご両親や、親戚に暑中見舞いを出した生徒さんたちが、そんなふうに驚かれているというんです。

 

生徒さんの「昔の字」を知る人たちから、驚きの声が続々と上がっているんですね!

.

 

お母様に驚かれた生徒さんは、小さい頃に、「もっとちゃんとした字を書きなさい!」と怒られていたそうなんです。。

その方が書いたのがこちら↓

.

 

.

すっきり涼しげに、素敵に書かれておられますよね。

 

これを見たお母様の驚きぶりが目に浮かびます。

.

 

お姉さんに驚かれた生徒さんは、いわゆる「丸文字」をずーっと書いていた方。

すっきりと大人のきれいな字に変化され、「何をしてこうなったの⁈」と聞かれたそうです。

えーと、青山一丁目に来ていたんですね^^

.

.

 

 

ほかには、今年春に結婚されて、この夏に初めての暑中見舞いを出したら「義理のお母さんに、字がきれいね!と褒められました」と、ニコニコ報告してくれた生徒さんもいます。

嬉しさと喜びが広がる美文字の輪です。


.

 

教室に字を習いにいらっしゃる方は、初めは「字に自信がない」「自分の字が嫌い」「字が汚いと言われたことがある」方がほとんどです。


たまに、もっと上達したい!という方もおられますが、少数です。

そんな方たちは、もちろん、字を書くことが好きではありません。

だって、苦手なことって、楽しくないですよね。

.

 

 

.

おまけに、子供の頃に、親御さんや先生から、怒られたり、注意されたり、という経験があれば、字を書くのが大嫌いになっても不思議はありません。

.

 

でも、一念発起して、教室に来てくださった方たちが、コツコツと練習されて、だんだんと、自分の書く字も悪くないんじゃない?と思えるようになり、ちょっとずつ自信がついてきて、さらに、他の人から字を褒められるようになると、、

.

 


.


字を書くこと自体が楽しくなるんです😃

加えて、自分の字をいいな、好きだな、と思えるようになってきます。

そうしたら、ますます楽しいに決まってますよね^^

.

字がきれいになることはもちろん大事ですが、この「字を書くって楽しいな」という気持ちを、一人でも多くの方に味わっていただきたいな、というのが私の願いなんです。

.

.


8月も、青山一丁目ペン字筆ペン教室は、感染対策をしつつ、通常どおりレッスンを行っております。

きれいな字の書き方はもちろん、季節に応じたお手紙の書き方やマナーも学べます。

.

 

 

.

さらに、秋に向けて、入園・入学願書を見据えて練習をスタートする方がとても増えてまいりました。
.

 

ペン字教室,青山一丁目ペン字筆ペン教室,きれいな字,大人の習いごと,美文字レッスン,お受験,入園願書,入学願書

.

↑写真は著書「字がきれい!はいいことづくし」より

.

毎年のことですが、準備はお早めに!

時間があればあるほど、焦らずに、きちんとした字で、大切な願書を書くことができますよ。

※願書については、個別にマンツーマンレッスンを希望される方も多いです。気になる方はご連絡ください。
.

心配や不安の多いこの状況で、気持ちを落ち着ける効果もあるのが「手で字を書くこと」です。

夏から秋へ。気持ちの落ち着く美文字レッスン。

.

8月・9月のレッスン日程は下記の通りです。

実りの秋に向けて、美文字レッスンをスタートしてみませんか?
.

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

.
8月レッスン日程

25日(水)15:00-16:20/16:30-17:50満/18:40-20:00
26日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20満
28日(土)10:30-11:50満/12:30-13:50満/14:00-15:20満/16:00-17:20
31日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20

お申し込みはこちら

.

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
.
9月レッスン日程

1日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
2日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
4日(土)9:30-10:50満/11:00-12:20
7日(火)10:30-11:50
10日(金)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
11日(土)10:30-11:50満/12:30-13:50/14:00-15:20/16:00-17:20
14日(火)10:30-11:50満/12:30-13:50/14:00-15:20
15日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
16日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
18日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
24日(金)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20/16:00-17:20
25日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
28日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
29日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
30日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20

お申し込みはこちら
.
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
.

ベルこの時期、外出が難しい方には、家にいながらにして、青山一丁目ペン字筆ペン教室のレッスンと同じ内容が受けられる通信講座が人気です。

北海道から、九州まで、全国各地の方が受講されておられます。

私も家で美文字レッスンを受けたいな、と思われたらこちらです。

-大人の美文字ペン字レッスン
-, , , , , , , , , ,