よくいただくご質問と答え

レッスン日程やコースについてよくいただくご質問

本当に美しい字と、手紙のマナーが身につく、東京・青山一丁目ペン字筆ペン教室です。

・きれいな字ですね!って言われてみたいな。

・お手紙や書類、自信を持ってスラスラ書けたらいいのに。。

・幼稚園の連絡帳や、学校に出す書類、今の字のままだとちょっと恥ずかしい気が。。

そんなふうに思っていませんか?

{DDF1D53D-3E8B-4036-A506-7C30C15D4F4F}

ずっと気になっている自分の字を変えるのに、もう遅い、ということはありません。

何歳からでも、字は美しく変えられます。

美しい字は、一度身につければ、一生使えるあなたの財産になります。

そんな美文字が無理なく身につくのが青山一丁目ペン字筆ペン教室です。

行こうかなどうしようかな、と迷われている方はもちろん、初めて教室にいらっしゃる方から、

よくいただくご質問をまとめました。

ぜひ参考になさってくださいね!

・1回だけでもレッスンを受けられますか?

→はい。

レッスンは、1回から受けていただけます。

ペン字、筆ペン、どちらも単発のレッスンが可能です。まずは、お気軽に初回体験にお越しください。

・継続したいと思ったら、コースはありますか? また、期限はありますか?

→ございます。

1回単発のレッスンも可能ですが、もし、続けて通いたい、と思われたら、3回、6回、12回を1クールとしたコースもご用意しています。回数を重ねるごとに、お得に続けていただくことができます。

→期限はありません。

たとえば、6回のコースを申し込まれ、3回来たところで、お仕事が急に忙しくなった/ご家族が入院された/お子さんの受験、など、いろいろなご事情で、一定期間お休みなさることも可能です。ご都合がよくなられたら、また再開なさってください。

※ ただ、ご事情がない場合は、あまり間をあけずに、継続して通われたほうが、上達は早まります。月に2回(以上)のペースで通われると、前回学ばれたことを忘れずに続けていただけます。

・レッスンの日時は、固定しなければいけませんか?

→いいえ。

レッスン日程をごらんいただき、お好きな日時をお選びいただけます。曜日も時間も、その都度、ご都合に合わせてお選びください。

たとえば、今月は、お仕事帰りに夜クラス、でも、来月は仕事が忙しいので、土曜日の昼クラスに。あるいは、今週は昼クラスだけれど、来週は午前クラス。など、常にお好きな日時を選んでいただけます。

・入会金はありますか?

→ありません。

・月謝制ですか?

→月謝制ではありません。

月謝制では、その月に、決められた回数をこなさなければなりません。でも、上記のように、お好きなレッスン日時を選んでいただけますので、チケット制となっております。たとえば、ペン字6回コースは、18000円をお支払いいただくと、お好きな日時を選んで6回来ていただく(期限なし)、ということになります。

・持ち物はありますか?

→ありません。

筆記用具も練習用紙も、すべてご用意していますので、手ぶらでお越しください。お仕事帰りにも、お買い物や、他の用事の合間にも、楽にお越しいただけます。もちろん、これを使いたい!というお気に入りの筆記用具があれば、お持ちいただいてけっこうです。

・キャンセルや振替えはできますか?

→体調を崩された、お子さんの病気、急な出張、、、など、やむを得ないご事情でキャンセルされる場合は、別の日にお振替えが可能です。お振り替えは、1回まで、とさせていただきます。

{3B5322A4-E9E9-41A9-89AF-A48A77DB264A}

のし袋に、ご自分の名前はもちろん、ご主人や上司のお名前を、自信を持って書けるようになります。祝儀袋特有の数字の練習もします。

 

以上、レッスン日程や、レッスン料金などについて、よくいただくご質問についてまとめてみました。

-よくいただくご質問と答え
-, , , ,