いいことがたくさん起きるきれいな字と、想いを伝える手紙の書き方が身につく、青山一丁目ペン字筆ペン教室です。

.

さて、まだまだ先が見えない「withコロナ」と言われる状況が続いています。

急速に進むオンライン化。そして、会いたい人にもなかなか会えない日々。。そんな中で、

自分の手で字を書きたい、字を習いたい、という人が、とても増えています。

.

.

このことに注目してくださったのが、NHK「週刊まるわかりニュース」

 
.


.

青山一丁目ペン字筆ペン教室のレッスン風景が紹介されました。
土曜日の朝に、1週間のニュースがわかりやすくぎゅっとまとめられ、でも、肩肘張らずに見ることができる、私の周りにも「毎週見ている」という人がたくさんいる番組です。私もです^^

いつも拝見している田所拓也アナウンサーが取材にいらっしゃいました!!

.

.

田所アナ自身が、書道の経験があり、手書きの良さを心からわかってくださっていたのがとても心強く、

.

.
大変な聞き上手で、生徒さんたちのお話を上手に聞き出してくれました。

インタビューに快く協力してくれて、お話をしてくれた生徒さんたちにあらためて感謝です。
.

担当ディレクターの方も、「手書きの良さを伝えたい」と強く思ってくださっていて、それが視聴者の方により伝わるように、真摯に話を聞いてくださり、いろいろと工夫してくださいました。
本当にありがとうございました。
.

.

.
会えないからこそ、丁寧に伝えたい想い。

今年は年賀状を書く人が増えるといいな、と思います。

オンラインにちょっと疲れた方、久しぶりに自分の手で字を書いてみたい方、青山一丁目でお待ちしています。