青山一丁目ペン字筆ペン教室

今年も、字や手紙を通して人と人との絆を繋ぐお手伝いをしていきます!

あけましておめでとうございます🎍

.

.

新しい年、令和3年となりました。
.
思いもかけない事態となった昨年。
今年は明るい良い年になるように!との願いが、例年にも増して強く感じられることと思います。
.
その令和三年は丑年。
.
 

.

我慢強く、よく働く牛にちなみ、丑年は「忍耐の年」とも言われているそうです。

去年、いろいろと我慢や忍耐を強いられた一年だったのに、今年もまた?

・・・という気もしますが、来年の飛躍に向けて、じっくりと力を蓄える年、と考えることもできますね。

.

先の見えない、不安なことの多い状況が、まだまだ続きそうです。でも、だからこそ!

人と人との絆、相手を想う心、が、ますます大切に感じられるようになってきているのではないでしょうか?
.

(写真は、NHK週刊まるわかりニュース)

.

今年も、手書きの字や、お手紙を通じて、人と人との絆や心を繋ぐお手伝いをしていきたいと思っております。
.令和三年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

-青山一丁目ペン字筆ペン教室
-, , , , , , , , , ,