東京港区、青山一丁目ペン字筆ペン教室です。

ずっと自分の字にコンプレックスがある。

きれいな字が書けたらいいのにな。。

でも、もう大人だし、今からきれいな字を書けるようになるなんて、無理じゃないかしら??

あなたはもしかして、そんなふうに思っていませんか?

大丈夫です!何歳からでも、きれいな字は必ず書けるようになります。

そして、

一度身につけたきれいな字は、一生使えるあなたの財産になります!

確実に、そして、着実にきれいな字を書けるようになりたい方へ。

 

美文字の基本を身につける、青山一丁目ペン字筆ペン教室で一番人気のペン字レッスンのご案内です。
 

 

ひらがな・カタカナから始めて、漢字に進み、ご希望の方は、大人のつづけ字まで美しく書けるようになる、青山一丁目ペン字筆ペン教室のペン字レッスン。

着実にきれいな字が身につくペン字レッスンです

私も美文字を手に入れたいな、と思われたら、まず、体験レッスン(3500円)にお越しください。

体験では、何よりも大切な、あなたのお名前・住所・簡単なあいさつ文を練習。 

もっとも書く機会の多いご住所、お名前、よく使う挨拶文の練習をします

 
あなたの字のクセを見つけ、どこをどう直すとよいか、お伝えしながら美文字をめざします。 

あなたの字のクセを見つけて、そこを直していくことで、上達が早まります

1回ずつ、必要な時に単発レッスンとしてお越しいただくことも可能ですし(1回3500円)、

もっと続けて、美文字を確実に自分のものにしたい、と思われたら、お得なコースをおすすめします。

 

あなたの到達したい目標、ご希望に合わせ、6回コース(18000円)、12回コース(35000円)もございます。


どの回も、講師直筆の、オリジナルのお手本をご用意。

ご希望や、進度に合わせたカリキュラムを組むこともできますが、ひらがなからじっくり始められる方が多いです。

一画で書ける簡単なひらがなから練習をスタートします

「あいうえお」ではなく、「つくしこいへて〜」と、1〜2画で書ける、線の単純な字からスタート。

だんだん手を慣らし、ひらがな特有の曲線を身につけていただくので、無理がありません。

ひらがな終了後は、カタカナ、漢字へと、段階を追って進んでいきます。

そのあとは、ご希望に応じて、お仕事で必要な文言を練習したり、実際にお手紙を書く、など必要なレッスンをしてまいります。

字の基本をマスターしたら、お手紙もラクラク書けるようになります

さらに進んで、美しい大人の字の集大成=つづけ字(行書)まで進むことができます。

憧れの、大人のつづけ字で、素敵なお手紙を書きませんか

つづけ字で大切な方にお手紙を出せるようになったら、あなたの品格・好感度がぐっとアップすることでしょう。

さあ、涼しくなる秋に、青山一丁目ペン字筆ペン教室で、一生使えるきれいな字を確実に身につけませんか?

女性には、大人の女性にふさわしい柔らかさのある美しい文字を、

男性には、この人なら仕事をまかせられる!と信頼される文字をご指導いたします。

美しいだけでなく、自信がついて、運気の上がる字の書き方もお教えしています。

自分の字が好きになると、自分に自信がついて、仕事も人間関係もより良い方向に向かっていく方が多数です。