青山一丁目ペン字筆ペン教室に行ってみたいけれど、、

・遠くて通えない

・どうしても日にちの都合が合わない

・様々な事情で、家にいながらにして美文字になりたい

という方のために、通信講座をご用意しています。

すでに、全国各地の方からお申し込みいただいている通信講座。

今回は、「ひらがなカタカナ徹底攻略コース」についてご説明します。

「ひらがなカタカナ徹底攻略コース」 (全5回19800円)

 

文章の7割以上を占めるのがひらがな!

ですから、ひらがなを美しく書ければ、手紙でもメモでも、書くものの、7割以上はきれいに書ける、ということになります。

「ひらがなを制するものは美文字を制す」と言っていいぐらいです。

このコースは、その大事なひらがなを美しく書けるようになることが最大の目的です。

単に「あいうえお」から練習するのではなく、似た仲間ごとに学んでいく練習法ですから、ムリなく、着実にひらがなのコツを身につけられます。

くわえて、お仕事で使うことが多い、カタカナもマスターします。

ひらがな、カタカナ、すべての字のお手本つきです。

 

さらに!ひらがな、カタカナのすべてを、講師(川南)が実際に書いている動画もお送りします。

 

→ひらがなの書き方のスタート動画(抜粋)はこちらをどうぞ

 

実際に書いているところを見られるので、とてもわかりやすいと好評です。

 

<1回目>

・一画で書ける簡単な「つ」「し」から始めるひらがなの基礎

・今回学んだひらがなを使った単語の練習

<2回目>

・ちょっとニガテな方が多いひらがなの基礎

・今回学んだひらがなを使った単語の練習

<3回目>

・ここまでで、すべてのひらがなの基礎を終えます

・長めの単語や、簡単な挨拶文の練習

<4回目>

・カタカナの練習①:国名や日常よく使う言葉

・数字の練習

<5回目>

・カタカナの練習②:ヨコ書きの練習を兼ね、ひらがなまじりの文章を練習します。

・ひらがなで、短いお手紙、一筆箋を書いてみます

 

あなたも、家にいながらにして、青山一丁目ペン字筆ペン教室の美文字メソッドを身につけてみませんか?