通信講座

大好評!家にいながら受けられるオンラインお手紙&美文字講座はこちら!

 

家にいながら、きれいな字と、手紙の書き方が身につく。。。

 

そんな素敵なことがあったらいいなあ、とお考えの皆様。

 

あります!

.

このたび、おうち習い事アプリのmiroom(ミルーム)さんで、私の初のオンライン講座がスタートしています!

.
,
.

題して、「今日から始める手紙マナークラス 一筆箋・はがき編」!

きれいな字が学べるだけじゃないんですよ。

.

.

手紙のマナーまで学べるんですよー!!

 

こちらは、その撮影の様子でございます。

.

.

 

プロの方が撮影し、豊富なオンライン講座を持つミルームさんの編集ですから、たいへんクオリティの高い仕上がりになっていますよ❗️

.

 

 

.

今まで、リアルでの教室しかやっていなかった私は(あ、郵便形式の通信講座はありますが)、「オンラインで習えませんか?」と聞いていただいても、「申し訳ありませんが、、」というお返事しかできずにいました😓

.

 

.

そんな時、たくさんの講座をオンラインで学べるミルームさんから「きれいな字と、お手紙のマナーについての講座を開きませんか」とお声がけしていただいたんです😃 

.

これはもう、望んでいる方がいらっしゃることですし、ぜひとも!と今回、実現したわけなんです。

.

じつは、こうしたオンライン化が急速に進んだ今、かえって注目されているのが「手書き」❗️なんです。

・デジタル一辺倒の毎日に疲れを感じる。

・会いたい人に会えない期間が長く、メールやLINEだけではなくて、久しぶりに手紙を書いてみたいと思った。

・自分の手で字を書くと心が落ち着いてリラックスできる。

などなど、自分の手で字を書くことの魅力が見直されてきているんですね。

コロナ前に比べて、字を書きたい人も、手紙を書きたい人も、ぐーんと増えています♬

.

 

.

で、、、

せっかく書くなら、ちょっときれいな字で、書けたらいいですよね😉

そして、目上の方にお手紙を出す、など「いざというとき」に「これで大丈夫なのかな?(~_~;)」とか、悩まずにさっと書けたら😃便利ですよね♪

そんな、字やお手紙を書いてみたい、という方に向けた講座です。

・ペンの持ち方からスタート

・字の練習方法

・一筆箋をきれいに書くコツ

・知っておきたい季節の挨拶

・日常で使えるお礼ハガキの書き方

・ビジネスで使えるお礼ハガキの書き方

・きちんと見えるハガキの宛名の書き方

と、大変わかりやすい内容になっています。

.

 

手紙のマナーはもちろん、実際に素敵な一筆箋やハガキを書けるところまでご指導する自信作です^^
.

ご自宅にいながら、ゆっくりのんびり、ご自分のペースで、少しずつ学べるのが魅力ですよ♪

字にもお手紙の書き方にも自信がない、初心者の方でも安心して受けていただける内容です。

 

すでに、非常にたくさんの方に受講していただいています!

.

ぜひ、素敵な「手紙美人」を目指してみませんか?

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

友だち追加

 

字や手紙についての話題やお知らせをお届けします。

@644nkxbz


 

-通信講座
-, , , , ,