青山一丁目ペン字筆ペン教室

初の大阪美文字レッスン大盛況!阪神梅田本店で開催しました

 

9月は、しっかり作っていただいたテレビ番組出演の他に、もう一つ大きなチャレンジがありました。

.

.

初めての、大阪での美文字レッスンです❗️

.
関西地域での、、というか、東京・神奈川以外でのレッスンは初めてのこと。

.

大阪駅前の、阪神百貨店梅田本店での美文字レッスンという、とても光栄なお話をいただいたのが8月。(ジェネリーノ企画)

.

.

関西には、ほとんどご縁がないので、どなたも来てくれなかったらどうしよう?と、迷いがありましたが、、

.

.

人生、何ごとも挑戦!

なんだって、「初めての時」があるわけですし、ご縁のない関西で、いらしてくださる方がいたら、それだけでも嬉しいじゃないか!と発想を切り替えて、お受けすることにしました。そうしたら、、

.

.

午前も午後も満席をいただき、10名以上のキャンセル待ちの方まで出るという、予想外のうれしい結果に❗️

.
やはり、何ごとも、やってみなければわからない。やってみるべき!ですね。

.

当日は、阪神梅田本店4階にある、こんなお洒落なコミュニティスペースというところでレッスン開催。

.

.
会場に相応しく、お洒落で素敵な、大阪の皆さんが集まってくださって、レッスン開始!
.

 

.

 

著書「るいとも練習法」に沿って、

.

・ひらがなをきれいに書くコツ

・漢字をきれいに書くコツ

・「ありがとう」をバランスよく書くコツ

・素敵な一筆箋の書き方

・のし袋に筆ペンでお名前を堂々と書く

.

と、もう、てんこ盛りの、ぎゅうぎゅう詰め、みたいな内容でしたが、皆さん、本当によくついてきてくださって、しっかりきれいな字を書けるようになられました👏
.
もともと、「るいとも練習法」を読んで、青山一丁目ペン字筆ペン教室に行ってみたいと思っていたけれど、「東京はさすがに遠くて、通えないなと思っていたら、先生のほうから大阪に来てくれると知って、参加しない理由がない!」と来てくださった方や、

.

.

青山一丁目ペン字筆ペン教室のインスタ(見てくださいね^^)を見て、参加を決められた方や、

.

 

.

阪神さんのお知らせを見て、ご夫婦で美文字になりたい、と参加されたお二人💕

.

 

.

など、本当にありがたいことで、胸がいっぱいになりました。

.
いただいたご感想も、
.

・自分の字に自信がなかったけれど、きれいに書くコツを教えてもらえて、ちょっと自信を持って書けるようになりました。

・字を書くことに、すごく苦手意識が強かったけれど、気がついたら楽しく字を書いていました。

・名前の漢字に苦手な字があったのですが、きれいに書くコツを教えてもらって、ああそういうことだったのか、と目からウロコでした。

・のし袋を書く時、先生が「それは絶対無理です」という書き方をしていました。そこを気をつけるだけで、全然違うんだなと知ってびっくりです。

 

.

などなど、本当に嬉しいご感想ばかり❗️

.

大阪に行ってよかったです。
来てくださった皆様、阪神百貨店のご担当の皆様、本当にありがとうございました。

.

ちなみに、いただいたご感想で一番嬉しかったのは「東京の先生なのに面白かった」です😄

.
また、第二弾を準備したいですね、というお話もいただいております。

決まりましたら、またお知らせしますね!

大阪はじめ、関西方面の皆様、またお会いできましたら嬉しいです。

.

 

東京近辺の方は、もちろん、青山一丁目にお越しください^^
秋の美文字レッスン、楽しくおこなっております。
.
ベル現在、著書「誰でも確実に美文字になる るいとも練習法」出版を記念し、本書をお買い求めの方は、

体験レッスン受講料3500円→2000円(筆ペンは4000円→2500円)でお受けいただけるキャンペーンを実施中です。

.

image

.

とてもわかりやすく、目からウロコの練習法、と大変好評をいただいている一冊です。

ぜひ、お手元に一冊、ご用意ください^^
.

ベルこうした字のコツは、インスタグラムでもお伝えしています。

@kawaminami_fumie
.

ベル取材や、番組や雑誌の企画など、お仕事のご依頼・お問い合わせ はこちらまで
.
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
.
2022年9月レッスン日程
.
1日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
2日(金)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
3日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
6日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
10日(土)大阪・阪神梅田本店10:30〜/13:00〜「一生使えるきれいな字のコツ」開催満満席となりました
13日(火)日本橋三越11:00〜12:30「筆ペンでのし袋講座」満満席となりました
14日(水)18:40-20:00
15日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
16日(金)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
17日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
20日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
24日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
28日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
29日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
30日(金)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
.

お申し込みはこちら
.
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

.
2022年10月レッスン日程
.
1日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
4日(火)10:00-11:20/11:30-12:50
8日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20/15:30-16:50
12日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
13日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
14日(金)10:30-11:50/12:00-13:20/14:00-15:20
15日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
18日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
22日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
26日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
27日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
28日(金)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
29日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20/15:30-16:50
.

お申し込みはこちら

.
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
.

友だち追加

 .

字や手紙についての話題やお知らせをお届けします。

@644nkxbz

.
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

-青山一丁目ペン字筆ペン教室
-, , , , , , ,