誰でも確実に美文字になる るいとも練習法

ペン字練習本の決定版!「誰でも確実に美文字になる るいとも練習法」発売!

さあ!いよいよ発売です!

え、何が?って??

こちらの本です。

.

 

 

 

 

「誰でも確実に美文字になる るいとも練習法」(草思社)です。

.

 

〜今、字を書きたい人が増えています!〜

.

昨年から、コロナ禍により、一気に進んだのがオンライン化。

しかし、、、

その一方で、というか、その反動なのか、意外にも見直されているのが、
.

 

.
「手書き」なんです。

.
自分の手で字を書くことで、気持ちがリラックスしたり、考えをまとめることができたり、手書きの効能に気がつく人がとても増えています。

また、会いたい人に会えない時期が続いたことで、メールやLINEだけでなく、手紙で、自分の字で、大切な方に想いを伝えたいという方も非常に多くなりました。

.

手書きの良さ,見直される手書き,美文字レッスン,ペン字教室,青山一丁目ペン字筆ペン教室,川南富美恵,誰でも確実に美文字になれる,るいとも練習法,手紙を書きたい,手紙の書き方

.
「せっかく書くならきれいな字を書きたい」ということで、青山一丁目ペン字筆ペン教室に字を習いに来る方も増えています。
.

もちろん、教室に来ていただくのが一番良いのですが、遠くにお住まいだったり、昨今の状況で、すぐにはいらっしゃれない方のために。また、今までいろいろやってみたけれど、なかなか続けれられなかった、という方のために、、
.
ムリなく、効率よく美文字になれる、画期的な方法をまとめた本ができたんです!
.

誰でも確実に美文字になる,るいとも練習法,草思社,ペン字練習本,きれいな字,美文字,美文字レッスン,川南富美恵,青山一丁目ペン字筆ペン教室
.
その名も「誰でも確実に美文字になれる るいとも練習法」です。

.

 

〜「るいとも練習法」って何?どこが画期的?〜

.

「るいとも練習法」? なんだそれは?ですよね。
.
これは、似ている字を組み合わせて、しかも画数の少ない字からスタートする練習法で、ムリなくムダなく、効率的に練習できる練習法なんです。
.
青山一丁目ペン字筆ペン教室で、実際に、たくさんの方が美文字になっている、オリジナルメソッドです。

.

 

.
ペン字の練習がなかなか続けられないのは、、

最初から難しい漢字を練習してしまったり、ひらがなだと「あいうえお」からひたすら練習したり、、と、効率を考えずに進んでしまうことが原因の一つ。

それだと、成果をすぐに実感できず、「やーめた」となってしまいがちなんですね。

ですから、もっとムリなく、ムダなく、効率よく上達する方法を考えました。
.

 

① 文の7割は、ひらがな!だから、ひらがなから練習します。よく使う字から上手になっていくので、すぐに成果が実感できます。

②書き方が似た字をまとめて練習!ばらばらに練習するより効率よく学べます。

③画数の少ない簡単な字から練習!だから、挫折しづらく継続しやすくなります。

④漢字はコツの組合せで上達!わかりやすいコツを一つ一つ教えます。

.

誰でも確実に美文字になる,るいとも練習法,<br />草思社,きれいな字,美文字レッスン,青山一丁目ペン字筆ペン教室,川南富美恵

.

たとえば、一般的には、ひらがなは五十音順に「あ」からスタートします。

でも、じつは「あ」は画数も曲線も多く、難しい字なんです。

しかも、せっかく「あ」をマスターしたら、次に出てくるのは、「あ」と全く似ていない
「い」。その次に、また似ていない「う」。さらに似ていない「え」。さらに、、、(いったんやめます^^)

そこで「るいとも練習法」では、画数が少なく書き方が似ている「つ」「し」のペアからスタートし、「ち」と「ら」、「ろ」と「る」など、似ている字どうしで学んでいきます。
.

 

.

似た字をまとめて学ぶので、「類は友を呼ぶ」から「るいとも練習法」と名づけられました。
.

ムリなく、ムダなく、効率よく美文字になりたい方におすすめの一冊です!

.

 

〜本の読者限定!「るいとも練習会」を開催します〜

.
そして、この本の出版に合わせて、「るいとも練習会」を開催します。

「るいとも練習法」の本を活用して、楽しく美文字になれるレッスンを行います。
.
青山一丁目に加えて、今回は、横浜でも開催!
.
青山一丁目はちょっと遠いな、思っておられる、神奈川県の横浜より向こう^^の方におすすめです。
.
11月26日(金)13:00-13:50 青山
11月26日(金)14:00-14:50 青山
11月28日(日)14:00-14:50横浜
12月5日(日)13:00-13:50 青山
12月5日(日)14:00-14:50 青山
12月6日(月)11:00-11:50 青山
12月6日(月)13:00-13:50 青山
12月8日(水)11:00-11:50 横浜
12月8日(水)13:00-13:50 横浜
.
短い時間ではありますが、
.

・「るいとも練習法」を活用して、美文字になるコツ

・気持ちをリラックスさせ、前向きになれる言葉の練習

・一生使える、あなたのお名前の講師直筆お手本つき!

.

ですので、とても有意義な時間になることと思います。
.
「るいとも練習法」をお求めの方は、こちらへのご参加もご検討くださいね。
.

 

-誰でも確実に美文字になる るいとも練習法
-, , , , , , , , , , ,