いいことがたくさん起きるきれいな字と、一生使える手紙のマナーが身につく、青山一丁目ペン字筆ペン教室の川南富美恵です。
.

早いもので11月も半ばを迎えました。

今年もあと2ヶ月をきって、そろそろ気になってきませんか???

年賀状!

.


.

今年は、お正月の帰省が難しい方も多いことでしょう。

「会いたい人になかなか会いに行けない」お正月。

そんな今度のお正月のあいさつは、メールやLINEで済ませずに、「年賀状を書いてみようかな」という方が、とても増えているんです。

.
この話題は、
.
.

NHK「週刊まるわかりニュース」でも、

.

.
日本テレビ「ニュースevery.」でも取り上げられ、青山一丁目ペン字筆ペン教室のレッスン風景や、生徒さんのインタビューが放映されました。

.

.
大切な方に、なかなか会いに行けないのだったら、あなたの書いた文字で想いを届けるのはいかがでしょうか?

特に、ご両親や、子供時代、学生時代からのお友達などは、あなたの字を見たらきっと嬉しいはずですよ^^

.

年賀状、書いてみようかな、と思われたら、、、毎年人気の「新年に運気を上げて、ご縁を深める年賀状&あて名集中レッスン」を今年も開催しています!
.

.

金色の筆ペンや、丑年のスタンプ、マステやシールなど使って、必ず素敵な一枚が完成しますよ!

.

.
こんな方におすすめです。

.

📧来年こそ、手書きの年賀状を出したいと思っている

📧日ごろ、お世話になっている方に、素敵な新年のご挨拶を届けたい

📧他の人と差のつく、ひと味違う年賀状を書きたい

📧せっかくなら、きれいな字で書いて出したい

📧筆ペンもちょっとやってみたい

📧あて名をきちんと書けるようになりたい

📧元旦から、他の人より目立ちたい♪

.

たとえば、こんな年賀状はいかがですか?
.

.
毎年一番人気の年賀状はこのタイプです

これは、普通の白いハガキに、和紙でできた四角いシールを貼っていただき、金色の筆ペンで「丑」と書いています。

金色の筆ペンで干支を書くと、新年にふさわしい豪華さになります✨

なんだかおめでたい年になりそうではありませんか?

他にも、シールやマステを貼ったり、スタンプを押したり、、、

.

.
「年賀状レッスン」は、ただ字を書くだけのレッスンではないんです。

「楽しくて手が止まりません♪」(by昨年の参加者の方)というご感想が出る、楽しい内容が人気です。

そのほかに、市販のハガキに、このように書いていただくこともできます。
.

.

どうしても筆ペンに自信がない、という方は、ペンでだけでもけっこうですし、ご希望のお手本をご用意しますので、おっしゃってくださいね!
.
*~*~*~*~*~*~*~
.
さらにさらに!このレッスンが人気の理由は、「あて名の練習」がついていることです。
.
年賀状,宛名,きれいな字,ペン字教室,ボールペン字,青山一丁目ペン字筆ペン教室
.

私は、あて名は、本文を書くところより大切!ぐらいに思っています。なぜかというと、「大切な方のお名前を書くところだから」

自分の名前が、丁寧に美しく書かれているのを見て、嬉しくない人はいません。

新年の幸せを願って、丁寧に心をこめてお相手のお名前を書きましょう。

「この方のあて名を練習したい」というご希望があれば、そのお手本をご用意しますので、確実に役に立ちます。もちろん、あなたの住所氏名のお手本もついています。

自分の書きたい宛名の手本は、なかなか手に入れられませんから、とても好評をいただいています。
.

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
.

☆新年に運気を上げて、ご縁を深める年賀状集中レッスン☆ (90分4500円)・あなたのお名前・住所のお手本つき!

・ハガキ、シール、スタンプ、筆ペンなど、すべてご用意。手ぶらでOKです。

☆ お一人、だいたい3〜4枚作っていただけます(昨年実績)

☆11月・12月のレッスン日程から、お好きな日時をお選びください。
 

お申し込みはこちら