話題の言葉や文字のニュース

名前は人生最初のプレゼント!2019年赤ちゃんの人気の名前ランキング発表

一生使えるきれいな字で、大切なあなたのお名前が書けるようになる、東京・港区、青山一丁目ペン字筆ペン教室です。

先日、ベネッセコーポレーションから、このような発表がありました♪
2019年に生まれた、赤ちゃんの名前の人気ランキングです。
ひと頃のキラキラネームではなく、、本当に素敵な漢字を使った、素敵なお名前ばかりだと思います♪
男の子に蓮くんが人気なのは知っていましたが、女の子の陽葵ちゃんが、4年連続で1位になるほど人気のお名前だとは知りませんでした。
そして、紬ちゃん、さくらちゃん、澪ちゃん、、と、和風なお名前が多く、それも素敵だなと感じました。
男の子は、一文字のお名前が多く、潔くキリリとしたものを感じます。
どのお名前も、親御さんや、名付ける方が、知恵を絞って、考えに考えて付けた大切なお名前でしょう。
私が子供のころ、「ビューティフルネーム」という歌がとてもヒットしました。
「Everybody has a beautiful name
名前 それは燃える命
ひとつの地球にひとりずつひとつ
呼びかけよう名前を すばらしい名前を」

(ゴダイゴ「ビューティフルネーム」作詞:伊藤アキラ)

・・・これを聞いても、子供の私はピンとこなかったんです。

「名前がひとりずつひとつって、当たり前じゃない?」なーんて思っていたんですね。

しかし、あれから何年も(何十年も^^)経った今ではわかります。
名前は、人が生まれて、最初にもらうプレゼント。そして、その人そのものをあらわしている、たったひとつの大切なものだと。

そんな、大切な自分の名前。
 
ぜひ、大切に、丁寧に書いてほしいなと思います。
自分の名前を、自信を持ってきれいに書けるようになると、自分自身にも、自信がついてくるですよ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

11月レッスン日程

2日(土)10:30-12:00満
6日(水)19:00-20:30満
7日(木)10:30-12:00/13:00-14:30満
8日(金)10:30-12:00/13:00-14:30満
9日(土)10:30-12:00/13:00-14:30/15:00-16:30満

12日(火)10:30-12:00/13:00-14:30
13日(水)15:00-16:30/19:00-20:30満
14日(木)15:00-16:30/18:30-20:00

16日(土)10:30-12:00満
20日(水)19:00-20:30満
21日(木)10:30-12:00/13:00-14:30
22日(金)10:30-12:00/13:00-14:30
※23日(土)11:00-13:00/14:00-16:00
銀座松屋 クラブMGカルチャースクール「大人の美文字お手紙レッスン〜運気の上がる年賀状を書こう」開催
26日(火)10:30-12:00/13:00-14:30
27日(水)15:00-16:30/19:00-20:30満
30日(土)10:30-12:00/13:00-14:30/15:00-16:30

お申し込みはこちら



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

12月レッスン日程

4日(水)19:00-20:30
5日(木)10:30-12:00
6日(金)10:30-12:00/13:00-14:30
7日(土)10:30-12:00
10日(火)10:30-12:00/13:00-14:30
11日(水)15:00-16:30/19:00-20:30
12日(木)13:00-14:30/15:00-16:30
14日(土)10:30-12:00/13:00-14:30/15:00-16:30
17日(火)15:00-16:30/19:00-20:30
18日(水)19:00-20:30
19日(木)10:30-12:00/13:00-14:30
20日(金)10:30-12:00/13:00-14:30
21日(土)10:30-12:00
24日(火)10:30-12:00/13:00-14:30
25日(水)15:00-16:30/19:00-20:30

お申し込みはこちら

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

-話題の言葉や文字のニュース
-, , , , ,