話題の言葉や文字のニュース 青山一丁目ペン字筆ペン教室

ラグビーワールドカップ日本代表決勝T進出!ところでラグビーって漢字でどう書くの?

一生使えるきれいな字と、季節の挨拶が身につく、東京・港区、青山一丁目ペン字筆ペン教室です。

昨日から今日にかけ、台風で甚大な被害が生じてしまいました。

被害に遭われた皆様へのお見舞いを申し上げます。

そんな、被災された方たちのためにも頑張る!と試合に臨んだのが、ラグビーワールドカップの日本代表。

そして、、、

ラグビー,ラグビーワールドカップ,日本代表

強豪スコットランド相手に、みごと勝利!

史上初の決勝トーナメント進出を果たしました!!

すごいですね!歴史的な勝利とのことです。

普段は、全員がサッカーファンの我が家も、この日ばかりは、ラグビーを夢中で観戦しました。

ところで、サッカーは「蹴球」と書きますよね。
これは、かなり知られていると思うんですが、そういえば、ラグビーのことは、漢字でどう書くんでしょう?

意外と知られていないのでは??

調べてみると、なるほどー、ぴったり!もう、これしかない!という字でした。それは、、

「闘球」!!

体と体がぶつかり、闘志あふれる試合を繰り広げるラグビー。

この「闘球」という2文字以上にぴったりな文字は思いつきません。

ちなみに、バスケットボールは「籠球」です。これもぴったり^^

漢字は本当によくできていますね!

-話題の言葉や文字のニュース, 青山一丁目ペン字筆ペン教室
-, , , ,