一生使えるきれいな字と、手紙のマナーが身につく、東京・港区、青山一丁目ペン字筆ペン教室です。

お礼状も、スマホやパソコンで済ませることができる今日は、とても便利ですよね。
でも、本当は、
・ちょっとしたお礼の気持ちを、さらっと素敵に書いてみたいな
・お客様や取引先に、メールじゃなくて手書きのお手紙を出したほうがいいと思うけれど
・職場でのメモ、子供の連絡帳、今のままの字だと恥ずかしいかも?
と思っていませんか?
そんなあなたのために、青山一丁目ペン字筆ペン教室では、「大人のペン字初回体験レッスン」を開講しています。
「ペン字初回体験レッスン」では、
1、ペンの正しい持ち方、姿勢の説明
2、手を慣らすウォーミングアップ
3、何よりも大切な、あなたのお名前とご住所の練習
4、よく使う挨拶文の練習
という手順で進んでいきますので、
・普段字を書くことがほとんどない
・自分の字に全然自信がない
という方でも大丈夫。必ずご自分の字の変化を実感していただけます。
具体的にご説明しますね。
1、ペンの正しい持ち方と、正しい姿勢のご説明
青山一丁目ペン字筆ペン教室 ペンの正しい持ち方 ペン字体験レッスン ペン習字 東京ペン字

ペンを正しく持つことが、美しい文字への第一歩。 正しくペンを持つと、たくさん字を書いても疲れません。

 

きれいな字を書けるようになりたい!と思った時に、まず大事なのが、ペンの持ち方。
これ、意外とまちがった持ち方をされている方が多いんですよ。
持ち方がおかしいために、手をうまく動かせず、きれいな字が書けない、ということもたくさんあるんです。
それではもったいない!
というわけで、ペンの正しい持ち方と、字をラクに書ける、正しい姿勢のご説明をします。
2、手を慣らすウォーミングアップ

ペンの正しい持ち方と姿勢がわかったところで、次は、ぐるぐるギザギザを書いていただきます。

 

青山一丁目ペン字筆ペン教室 ペン字レッスン ペン字教室 初回体験レッスン 字がうまくなりたい きれいな字

字を書く前に、手指を慣らすウォーミングアップをしましょう

えー、字を習いに来たのにー。と思うかもしれませんが、これは、手を慣らすウォーミングアップ。

最近は、日常生活で、字を書く機会が少ない方が多く、そうすると、思うように手が動かなくなっている方も多いんです。

思うように手が動かないと、思うように線をひいたり、書いたり、ができません。

思うように線が書けないと、思うような字は書けません。

というわけで、まずは手のウォーミングアップをいたします♪
 
3、何よりも大切な、あなたのお名前とご住所の練習
  
続いて、何よりも大切な、あなたのお名前と、書く機会が多いご住所を練習します。
  

名前の書き方 住所の書き方 宛名の書き方 名前をきれいに書く方法 港区青山 ペン字お手本

何よりも大切な、あなたの名前と住所の練習をします

まず、お手本を見ずに、普段どおりに書いていただきます。緊張しなくて大丈夫ですよ。

ここで、ものすごく頑張って、普段と違う字を書く方がいますが、その方の字のクセを見るのが目的なので、どうぞ普段どおりに書いてくださいね!

書いていただいたものを拝見して、字にどんなクセがあるのか、どこをどう直したら美しい字に変化するか、をご説明します。

青山一丁目ペン字筆ペン教室 ペン字レッスン 川南富美恵 優しい説明 字のクセ

「自分の字のクセは知りませんでした」「自分では全然気づきませんでした」という方がほとんどです。

 
美しいだけでなく、運気の上がる字の書き方もお伝えします。 
あなたの字のクセを見つけて、どこに気をつければよいか、どう直せばよいか、アドバイスいたします。
そして、お手本を見ながら、お名前とご住所の練習をします。
自分の字のクセがわかると、何も聞かずに練習するのに比べて、上達がぐんと早まります。
1回でも、ご自分で驚くほどの字の変化を体験していただけます。

 

 

4、よく使うあいさつ文の練習

最後に、日常生活で、よく使うあいさつ分の練習をいたします。

 

ひらがなの書き方 漢字の書き方 ひらがな練習 漢字練習 よく使う挨拶文 ありがとう 港区青山 ペン字お手本

 

ここでは、「ひらがなの特徴」についてご説明します。

じつは、文章の7割を占めているひらがな。

ですから、ひらがながきれいにかければ、字の7割をきれいに書けるということ。

つまり、「ひらがなを制する者は、美文字を制す」と言っても過言ではないんです!

 

この、「ひらがなの特徴」をふまえて書くだけで、みなさん、字がぐーんと変化します!

 
ペン字教室 ペン習字 きれいな字 いつもお世話になっております 字の変化 ペン字練習



字がぐーんと変化して、うれしくなったところで^^終了です。

ご自分の字がきれいに変化する喜びを体験していただけます

 

実際に体験レッスンを受けられた方々からは、

・今まで、ペン字練習帳を買って練習してみましたが、なかなかうまくなりませんでした。それは、自分の字の何がいけないのか、どこを直せばいいのかがわからなかったからだ、ということが、ここ(青山一丁目ペン字筆ペン教室)に来てわかりました。自分では気づかなかった自分の字のクセをしっかり教えてもらえたので、どこをどう直せばいいのかがわかり、無理なくきれいな字になることができました。

・教わる前と、後では、自分でも驚くほど字が変わりました!まるで、小学生の字が大人の字になった感じです。

・ずっと自分の字にコンプレックスがありましたが、もう大人だし、自分の字を変えるなんて無理だろうなとあきらめかけていました。でも、きちんと教わって、気をつけて練習すれば、ちゃんと字が変化するんだなとうれしくなりました。もっと早く来ればよかったです。

・生まれて初めて、字を書くのって楽しいな、と思いました。自分が書いた字を、誰かに見せたいな、と思ったのも初めてです。

 

 

 

などなど、たくさんのうれしいご感想をいただいています。

 

ペン字初回体験レッスンは、たっぷり90分。

お申し込みいただいた方には、お名前・ご住所の講師直筆のお手本をご用意。

お名前とご住所の、一生使えるお手本が手に入ります。

 

気になるペンの正しい持ち方、正しい姿勢、など、基礎の基礎からお伝えしますので、

ものすごく字に自信がない、という方も安心してお越しくださいね。

ドキドキ、緊張していらした方も、自分の字の変化がうれしく、最後にはこの笑顔です。

 

 

レッスン日程から、お好きな日時をお選びください。

持ち物はありません。手ぶらでお気軽にお越しいただけます。

受講料:3500円

 

美文字レッスン、気になっているけど、どうしようかなーと迷っている方、ぜひ一歩を踏み出してみませんか?