本当に美しい字と、誰に出しても恥ずかしくない手紙の書き方が身につく、東京・青山一丁目ペン字筆ペン教室です。

先日、こんなお問い合わせをいただきました。

「きちんとしたお手紙を、きれいな字で書けるようになりたいのですが、お手紙レッスンと、ペン字コースのどちらに通えばいいですか?」

迷われていたのは、「元議員秘書が教える、あなたの印象を上げる大人の手紙レッスン」と、

手紙の書き方 ペン字教室 都内ペン字 東京ペン字教室 ペン字レッスン ボールペン字 ペン習字 お礼状 季節の手紙 筆ペンレッスン 筆ペン教室 きれいな字 大人のペン字 美文字レッスン ハガキ 宛名 便箋 封筒 青山の美文字教室 大人の手紙レッスン 一筆箋

「ペン字・大人の美文字基礎コース」です。

ペン字,ペン字教室,ペン字レッスン,都内ペン字教室,東京ペン字,ボールペン字,ペン習字,筆ペン教室,港区,港区青山,手紙のマナー,手紙の書き方ペン字,ペン字教室,東京ペン字,都内ペン字教室,ボールペン字,ペン習字,きれいな字,美文字レッスン,美しい文字,大人のペン字,筆ペン教室,筆ペンレッスン,東京青山,青山一丁目,ウイン青山,外苑前,表参道,乃木坂,大江戸線,銀座線,半蔵門線

お話をうかがって、「お手紙レッスン」のほうをお勧めしました。

なぜ、先に「お手紙レッスン」をお勧めしたかというと、、、

① 一番したいことは「お手紙を書く」ということ。

② そのために、「きれいな字になりたい」というご希望です。

つまり「お手紙」が目的で、美文字はその手段。

ここで、ペン字からコツコツやりましょう、となると、なかなかお手紙を書くことにならないのではないかなあと思いました。

「大人の手紙レッスン」は、誰に出しても恥ずかしくない手紙のマナーと、季節や場面に応じた、お相手に喜ばれる挨拶や文面をお教えしていきます。

そして、レッスンの中で、実際にお手紙を書いていただきます。

その書かれた文字の添削をしますし、美文字のコツもお知らせするので、手紙レッスンも、美文字の練習になります。

まず、書くことに慣れる、そして、実際にお手紙を書いて出す。

これが大事だと思います。

書いているうちにどんどん慣れますし、お手紙を出してお相手に喜ばれれば、また書こうという気持ちになります。

 

字は、あなたの気持ちを伝える手段。

字で、あなたの好感度をあげて、お仕事や、日常のお付き合いにぜひ活かしましょう!

このように、「私はどのレッスンを受けたらいい?」と悩まれている方は、どうぞお気軽にお問い合わせ・ご相談くださいね。

お電話でのお問い合わせは

03-3780-7135 です。