青山一丁目ペン字筆ペン教室には、自分の字を変えたい、きれいな字を書けるようになりたい、と、たくさんの方がお見えです。

「ペン字レッスン」でも、「筆ペンレッスン」でも、初めていらっしゃる方には、「どうしてこの教室を選ばれたんですか?」とお聞きしています。

{18F1AA73-E308-4EC6-BBBA-F618A1322512}
・きれいな字になりたいので
・お手紙の書き方を知りたかったので
・とくに、自分の名前をきれいに書けるようになりたくて
・きれいな字と、手紙のマナーと、両方教えてくれるところは他にないようなので
・ブログで見た、先生の字が好きなので

などなど、いろいろな理由でいらしてくださっています。

こうした「字がきれいになりたい」ことはもちろん、次の理由で選んでくださっている方も。

「好きな日時を選べる、というのが魅力で」

{8A46168A-6398-42BC-BF5A-CAF2D4DBB86C}

はい。青山一丁目ペン字筆ペン教室は、月謝制でも、曜日が固定制でもなく、レッスン日程のなかから、お好きな日時を選んでいらしていただけます。

単発レッスンで、1回だけいらっしゃることも可能ですし、6回を1クールにした継続コースもございます。

この継続コースを申し込まれても、お好きな日時をそのつど選んでいただけます。

先日「ペン字体験レッスン」にいらした生徒さんは、お仕事がシフト制とのこと。
{FD51F81B-5B46-42CF-8772-EB89C65DB26E}

「毎月、後半ぐらいにならないと、次の月のシフトがはっきり決まらないんです」とのこと。それは大変ですね。

「なので、曜日や時間が決まっている教室だと困るんです。こちらは、好きな日と時間が選べるのでよかったなーって思います」

喜んでいただけてよかったです。
「来月の予定がまだわからないんですが、わかってから予約するのでも大丈夫ですか?」はい、大丈夫です。

もちろん、ご希望の日時が満席になってしまう場合もあるかと思いますが、はっきりご予定がわかってから予約されるほうが安心ですね。

ひらがなの基礎から漢字まで、無理なく美しい字が身につきます

そして、上述したように1回から、単発レッスンでも受けられるのですが、6回を基本にしたコースになさると、ちょっとお得です。きれいな字を完全に身につけていただくには、やはり、ある程度の継続が必要です。

なので、コースを受けられている方が多いのですが、これについても、有効期限はありません。たとえば、

・年末(あるいは年度末)は、仕事がものすごく忙しいので、今月はお休みして、また来月から再開します。

・会社で、資格試験を受けることになり、合格するまでお休みさせてください。

・家族の具合が悪く、看病の必要があるので、具合が良くなるまでお休みします。

などなど、実際にあった生徒さんのケースです。

※ あ、もちろん、特にご事情がなければ、あまりあいだをあけずに、月に2回(以上)のペースで通われたほうが上達は早いです。

・字を習いたいけれど、来月再来月の予定がわからないし、、

・夏休みや冬休みが始まると、子供が家にいるから予定が立てられない。なので、今始めても、、

と、迷ったり悩んだりしているとしたら、まず一度、体験にいらしてみてはいかがでしょうか?