青山一丁目ペン字筆ペン教室のレッスンと、同じ内容を、全国どちらからも受けていただける通信講座。

北海道から、九州まで、たくさんの方が学ばれています。

今回は、運気を上げる文字の書き方と、美しい字の両方が身につく、人気の「運気も美文字も手に入れる漢字コース」についてご説明します。

「運気も美文字も手に入れる漢字コース」(全5回19800円)

五十音と数が決まっているひらがなに比べて、膨大といってもいい種類のある漢字。

こんなにたくさんの漢字を、全部きれいに書けるようになるなんて無理!と思いますか?

大丈夫です。

線の書き方、空間のバランス、法則などを覚えることで、漢字を美しく書くコツを身につけていただけます。

美しいだけでなく、字を書くことで自信がつく、運気の上がる書き方のポイントもお伝えしていきます。

さらに!重要な字と、ポイントについて、講師(川南)が実際に字を書きながら解説している動画もお送りします!

これが、とてもわかりやすいと好評です。

 

<1回目>

・運気を下げない横画の書き方

・自分軸をしっかり持つ縦画の書き方

・口はすぼめて、目は閉じる=折れの練習

<2回目>

・滑り台をすべるように気持ちよく=左払いの練習

・ズルズル下がると運気も下がる=右払いの練習

 ←特にニガテな方の多い、「しんにょう」をたくさん練習します

<3回目>

・最後まで手を抜かない=ハネの練習

・スキマをそろえて気持ちよく=空間をそろえる練習

<4回目>

・ここを長くすると、洗練された美文字に

・包容力のある字の書き方=へんとつくりのバランス

 <5回目>

・総復習:1〜4回目までに出てきた漢字を、よく使う言葉、前向きになる言葉で復習します。

 

すでに、全国各地のたくさんの方が学んでおられます。

あなたもご一緒に、美しく運気の上がる漢字の書き方を身につけていきましょう!