青山一丁目ペン字筆ペン教室のレッスンと、同じ内容を、全国どちらからも受けていただける通信講座。

北海道から、九州まで、たくさんの方が学ばれています。

今回は、運気を上げる文字の書き方と、美しい字の両方が身につく、人気の「運気も美文字も手に入れる漢字コース」についてご説明します。

「運気も美文字も手に入れる漢字コース」(全6回20000円)

五十音と数が決まっているひらがなに比べて、膨大といってもいい種類のある漢字。

こんなにたくさんの漢字を、全部きれいに書けるようになるなんて無理!と思いますか?

大丈夫です。

線の書き方、空間のバランス、法則などを覚えることで、漢字を美しく書くコツを身につけていただけます。

さらに、美しいだけでなく、字を書くことで自信がつく、運気の上がる書き方のポイントもお伝えしていきます。

<1回目>

・なりたい自分になる、あなたのお名前練習

・運気を下げない横画の書き方

・自分軸をしっかり持つ縦画の書き方

<2回目>

・エネルギーをためる字の書き方

・口はすぼめて、目は閉じる?

<3回目>

・丁寧な字に生まれ変わる「ちゃんと」の約束

・バランスの取れた人になる字の書き方

<4回目>

・粘り強く頑張れる&上を向いて進む人のハネ

・余分な力を抜いてリラックス&末広がりのハライ

<5回目>

・ここを長くすると、洗練された美文字に

・包容力のある字の書き方=へんとつくりのバランス

<6回目>

・しんにょうの上には荷物をのせるつもりで

・総復習:元気が出る、書いて気持ちの良い言葉を書きましょう

ご一緒に、美しく運気の上がる漢字の書き方を身につけてまいりましょう!