東京・港区青山一丁目、大人のペン字筆ペン教室の、川南富美恵(かわみなみふみえ)です。

 

「今年は絶対、手書きで年賀状を書くんだから!」と思いながら、けっきょく毎年印刷している方はいませんか?

今度こそ、手書きで素敵な年賀状を書きたいなら、そろそろ準備と練習を始めるのがおすすめです。

11月・12月は「新年に運気を上げて、ご縁を深める年賀状&あて名集中レッスン」をおこないます♪

東京港区青山ペン字教室筆ペン教室 年賀状とあて名集中レッスン

 

お正月の楽しみの一つが年賀状を受け取ること。

メールやSNSの普及で、出す人が毎年減っていますが、だからこそ!受け取る方に喜んでもらえます。

大切な方や、お世話になっている方に気持ちをお届けして、もっとご縁を深めることができます。

 

こんな方におすすめです。

・来年こそ、手書きの年賀状を出したいと思っている

・日ごろ、お世話になっている方に、素敵な新年のご挨拶を届けたい

・他の人と差のつく、ひと味違う年賀状を書きたい

・美しい文字が書けるようになりたい

・筆ペンの使い方を習いたい

・あて名をきちんと書けるようになりたい

・元旦から、他の人より目立ちたい♪

 

たとえば、こんな年賀状はいかがですか?

昨年の年賀状レッスンで一番人気だった、和紙のシール+金色の筆ペンで干支の文字の年賀状

シールを貼ったり、金色の筆ペンを使ったりと、楽しく、なるべく簡単に、目立てる年賀状を作っていきます。

ぺんてる「金の穂」で書いた金色の「謹賀新年」が目をひきます

たくさん字を書く自信がない、という方にはこちら。

お友達や親しい方にお出し下さい。

上下の梅の花はスタンプ。赤い筆ペンで「迎春」と書かれており、初めて筆ペンを持つ方でも簡単です。

筆ペンもタテ書きも自信がない、という方には、ぺんでヨコ書きのお手本もご用意します。


さらに、このレッスンのポイントは、あて名の練習もついていること!

ハガキに美しく宛名を書くポイント・コツをお教えします。

 あて名は、大切な方のお名前が書かれているところなので、本文より大切といっていいぐらいです。

自分の名前が、きちんと美しく書かれていて、嬉しくない人はいません。

新しい年に、年賀状を出すお相手が幸せになることを祈って、ぜひ、美しく書きましょう。

 

☆新年に運気を上げて、ご縁を深める年賀状集中レッスン☆(4000円) 

・あなたと、大切な方のあて名お手本つき!

・ハガキ、シール、スタンプ、筆ペンなど、すべてご用意。手ぶらでOKです。

☆ お一人、だいたい4〜5枚書いたり作ったりしていただけます(昨年実績)

レッスン日程から、お好きな日時をお選びください。

お申し込みはこちら